MENU

【はてなブログ】開設半年でアクセス数10,000PVを達成!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。

 

10,000PVちょうどのところでスクショを撮りたかったんだけどタイミング悪く撮れませんでした…

 

はてなブログとアナリティクスでは算出方法が違うようで、アナリティクスの分析では10,000PVは結構前に達成できてました(汗)

 

なにはともあれ、はてなブログでも10,000PVを達成できました。

 

ということで、人気のある記事TOP10を紹介しようと思います。

TOP10 大阪・兵庫・京都の桜スポット紹介

投稿日
2022/3/18
アクセス数
約230PV

 

実際に僕が訪れて良かったと思えたスポットを紹介しています。

 

今年も残念ながらコロナ禍の影響でお花見は断念したので来年こそは心置きなく行けるといいですね。

 

www.motorcamera.jp

TOP9 兵庫県川西市「頼光寺」の紫陽花

投稿日
2022/5/31
アクセス数
約230PV

 

兵庫県川西市にある「頼光寺」。

 

境内の至る所に紫陽花が咲き満ちているステキなスポットです。

 

また参拝料無料、無料駐車場と太っ腹にもほどがありますね。

 

www.motorcamera.jp

TOP8 大阪の穴場桜スポット「狭山池公園」

投稿日
2022/3/10
アクセス数
約240PV

 

大阪の住宅街の中に突如現れる桜スポット。

 

ここのスポットも駐車場が無料!

 

警備員さんもいてくれるので地元民じゃなくても安心でした。

 

池の周囲に桜が咲いているので、密集しないのも良かったです。

 

www.motorcamera.jp

TOP7 X100Vで大阪駅をスナップ撮影

投稿日
2022/3/4
アクセス数
約260PV

 

富士フイルムの高級コンデジ「X100V」で大阪駅周辺をスナップ撮影してきました。

 

控えめに言って最高でした!

 

富士フイルムのフィルムシミュレーションの種類は豊富だし、レンジファインダーから覗いて撮影するのも純粋に楽しかったです!

 

www.motorcamera.jp

TOP6 日本三大仏のひとつ「長谷寺」の紫陽花

投稿日
2022/5/21
アクセス数
約270PV

 

日本三大仏のひとつが祀られている奈良の「長谷寺」。

 

長谷寺の魅力は写真の通り、紫陽花でも有名で毎年全国から多くの人が写真を撮りに訪れます。

 

本当に素敵なスポットでした!

 

www.motorcamera.jp

TOP5 淡路SAで前入り車中泊

投稿日
2022/4/15
アクセス数
約270PV

 

淡路島で写真を撮るために、前入りして車中泊してきました!

 

車中泊の醍醐味である車中飯ですよね~

 

SAでご当地物を買って車内で食べるのは童心に帰った気がして楽しかったです。

 

車中泊はいいぞ~!

 

www.motorcamera.jp

TOP4 京都の桜の名所「蹴上インクライン

投稿日
2022/3/17
アクセス数
約280PV

 

京都にある廃線となった線路の中で桜を愛でることができる希少なスポットです。

 

線路の中を自由に散策できるのは、大人だけでなく子どもたちも充分楽しむことができます。

 

毎年雑誌にも取り上げられるので、かなりの人で賑わっています。

 

www.motorcamera.jp

TOP3 サビ取り剤の大本命!「花咲かG ラストリムーバー」をレビュー

投稿日
2022/3/8
アクセス数
約380PV

 

バイク乗りの悩み、それは「サビ」です。

 

特に旧車に乗っていると年々サビに悩まされます。

 

「花咲かG ラストリムーバー」はサビ部分に塗るだけでみるみるサビが落ちていくんです!

 

磨いたりする必要もないので楽ですよ~

 

www.motorcamera.jp

TOP2 サビ落とし始めました!

投稿日
2022/3/6
アクセス数
約560PV

 

KURE製品のサビ取り剤を使ってみました!

 

「花咲かG」よりもちょっと手間がかかりますが、写真の通り効果は絶大です!

 

サビ取りビギナーの方にもオススメですよ。

 

www.motorcamera.jp

 

TOP1 富士フイルムX100V レビュー

投稿日
2022/2/20
アクセス数
約1000PV

 

富士フイルムの高級コンデジ「X100V」。

 

レンジファインダーを搭載し、他のカメラとは一線を画すデザインに惚れて買っちゃいました。

 

写真を撮る楽しみを改めて感じさせてくれるカメラです。

 

お値段はちょっとしますが買って良かったと今でも思ってます!

 

www.motorcamera.jp

モチベーションって大事だよね!

収益もモチベーションするもよし

アクセス数をモチベーションするもよし

人によってモチベーションは様々ですよね。

 

自分はアクセス数を重視するので、どういう形であれ10,000PVにという節目を達成できたことは嬉しい限りです。

 

細くなが~くが続けていくのでこれからもよろしくです!