MENU

2024-01-01から1年間の記事一覧

【スナップショット180】雨上がりの夜道

神戸モザイクの裏手の道。 雨上がりも愛また雰囲気のある写真が撮れました! ランキング参加中写真・カメラ

【スナップショット179】神戸の夜景

「オリエンタルホテル神戸」からの夜景! 雨でしたが綺麗でした! 近場でホテルとって宿泊するのは贅沢かな?と思いましたが移動も楽ですし案外ありですね(笑) ランキング参加中写真・カメラ

【バイク】初期型SR400の復刻版がワイズギアから登場!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 多くのファンに惜しまれながらも43年の歴史に終止符を打ったYAMAHAの名車「SR400」。 生産終了してからも中古価格は上がり続けておりその人気が衰えることを知りません。 SNSではノーマルからカス…

【スナップショット178】道の駅

綺麗すぎるだろ? ここ道の駅なんだぜ。 京都の亀岡にある「道の駅 ガレリアかめおか」。 食事処などはなく、図書館やホール、会議室など地域のイベントに用いられており道の駅感はなかったです。 ランキング参加中写真・カメラ

【SUBARU】フォレスターで京都の峠までドライブしてきた!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 妻は仕事・娘は保育園で久しぶりの1人休みだったので、フォレスターで京都までドライブへ行ってきました! 今回の目的地は雲海や紅葉で有名な「紅葉峠展望台」へ。今は雲海でも紅葉のシーズンでも…

【スナップショット177】フォレスターでドライブ!

昼過ぎから天気が悪くなるということで今日はドライブデイ。 京都府亀岡にある『紅葉峠展望台』へ向かっている道中でパシャリ! 自然との相性がすごく良くないですか? フォレスターらしい写真が撮れて大満足な1日でした! ランキング参加中自動車 ランキン…

【SUBARU】フォレスターの下道燃費と3ヶ月インプレッション!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 SUBARU フォレスター Advanceを納車して3ヶ月目に入り1,000kmほど走りました。今回は「燃費」のお話です。前回の給油から今回の給油までほぼほの下道走行だけだったので、完全街乗りの燃費について…

【スナップショット176】生き残り

自宅近所の公園にまだ生き残っていた桜を発見! 2024年の桜は完敗だったので少しでも桜っぽい写真が撮れて嬉しい。 最近花粉酷すぎません?目と鼻が大変なことになっててティッシュが手放せません(汗) ランキング参加中写真・カメラ

桜を撮りに行くタイミングを完全に逃した。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 先日の大雨で散ってしまい見頃を完全に逃してしまった...ネモフィラじゃなくて桜を撮りに行くべきでしたね。完全に撮りに行く順番間違えた(泣) www.motorcamera.jp さくらの名所100選にも選出さ…

【スナップショット175】ハイキュー!!

妻に連れられ劇場版ハイキュー!!を観てきました。 後半になるにつれてグッとくるポイントが多くて泣いてしまいました。 家に帰ってからもう1回最初からアニメ観よっと!

妻から「IL BISONTEのクラッチバック」をプレゼントしてもらったよ!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 iPad11インチ用のMagic Keyboardを購入してからiPadを触る時間が増えどこにでも持ち運ぶようになりました。普段はバックパックにiPad+Magic Keyboardを直接入れて出かけています。 休日はiPad+Ma…

新型iPad Pro / Airは「5月6日の週」に登場する?

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 3月末に発表されるのではないかと話題となりましたが特に何の発表もありませんでした。 そして、発表時期は5月に変更になったと噂が出ています。多数メディアが5月に発表すると報道しており、信憑…

【スナップショット174】30,800円のアウター…

『FITH COMECHATTO&CLOSET』の30,800円のアウターでお出かけ。 いい感じの子どものアウターを発見!値札が貼ってなかったんだけど「まぁ高くても1万円くらいだろう」思いレジに行くと「お会計3万800円です」と告げられ後にも引けずカードでお支払いをして途…

大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラ祭り2024」へ行ってきたよ

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 毎年大阪の舞洲シーサイドパークで行われている「ネモフィラ祭り」。 100万株の青々としたネモフィラが咲き誇り綺麗な写真が撮れることでも有名ですね。国内問わず海外からも毎年多くの観光客の方…

【スナップショット173】ネモフィラ祭り

大阪の舞洲シーサイドパークで開催されている「ネモフィラ祭り」へ行ってきました! まだまだ満開とは言えませんがところどころ咲いていたのでそれなりに楽しめました! 来週末くらいから見頃になるんじゃないかな? その時にまた行きたいな ランキング参加…

【スナップショット172】夕日と田園

「Nikon D5500」+「Ai Micro-Nikkor 55mm f/2.8S」で撮影。 少し懐かしく感じる景色。 社会人になりたての頃を思い出す。 なぜだろ?なぜか懐かしく感じる。 ランキング参加中写真・カメラ

『貼らないMOFT』でiPad作業がさらに快適に!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 Magic Keyboardを購入してからiPad Airの使用頻度が格段に上がりました。 トラックパッドが搭載されているだけでもこんなにもブログ作業が快適になるんだったらもっと早くに買っておけば良かったと…

新型iPad Pro / Airは2024年5月に発表され、Magic KeyboardはMacライクになる?

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 先日、【iPad】新型iPad Airがすでに出荷!?イベントなしで今日か明日にも発売されるかも。という記事を書きましたが、3月末になっても何も発表されずです。 では、新型iPad Pro / Airはいつ発表…

これが『iPadの完成形』。iPad Air + Magic Keyboard レビュー!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 2020年4月20日に急遽前倒しで発売された「Magic Keyboard」。 発売当時の値段は11インチ用が31,800円、12.9インチ用が37,800円となかなかの価格設定で、当時「Smart Keyboard Folio」を使用してい…

【iPad】Magic Keyboardを購入!『iPadの完成形』がここに!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 iPadを最高に使いやすくしてくれるアイテム「Magic Keyboard」を購入しました。 2020年の4月に突如発表・発売されたMagic Keyboard。当初はその斬新的なデザインに誰もが魅了されたと思います。 さ…

【スナップショット171】Magic Keyboard

iPad Air用にMagic Keyboardを購入しました。 2020年4月に発売されてからずっと欲しかったんですよね。 Apple製品が軒並み値上がりしたことで、手軽に手が出せる価格ではなくなってしまいました。 ヤフオクで使用期間2週間のほぼ未使用品が出品されていたの…

【富士フイルム】Viltroxの「56mm f/1.7」および「40mm f/2.5」がリーク!?

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 FujiRumorsに富士フイルムXマウント交換レンズViltrox「56mm f/1.7」と「40mm f/2.5」の画像とサンプル画像がリークされていると掲載されていました。 Viltrox 56mm f/1.7とViltrox 40mm f/2.5の新…

【iPad】新型iPad Airがすでに出荷!?イベントなしで今日か明日にも発売されるかも。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 今回の新型iPad Airは2サイズ展開になると噂されています。 発表イベントを待たずして発売される可能性が出てきました。 10.9インチと12.9インチの新型iPad Airがすでに製造元である中国から出荷さ…

【富士フイルム】新キット「X-T50」と「XF16-50mmF2.8-4.8」が新キットとして発表される!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 FujiRumorsに富士フイルムの「X-T50」と「XF16-50mm F2.8-4.8」がキット販売されると掲載されていました。 まあ、噂を聞いた結果、これが来るのがわかったのだと思います。しかし、少なくとも現時…

『手帳』始めました。あえて紙の手帳を選んだ理由とは。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 ー手帳、始めましたー 学生時代や社会人なりたての頃は手帳を使っていましたが、今は全く使っておらず文字を書く機会もない生活を送っています。 ブログのネタ帳、記事構成の下書き、日々の思った…

ガストンルーガの「Däsh BackPack」で休日を自由に過ごそう【PR】

PR

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 過去に紹介したガストンルーガさんから再度コラボのお話をいただきました。ありがとうございます! 前回提供して頂いた「SPLÄSH CROSSBODY BAG」の紹介記事はコチラ! www.motorcamera.jp 財布、ス…

【スナップショット168】丹波の奥道

【スバル】フォレスターはサイズが大きくて運転しにくい?

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 スバルフォレスターが納車されて1ヶ月半が経ちました。 e-BOXERによる街乗りは快適だし、高速走行もAWDのおかげで安定して走れてるし、内装も本革シートのおかげで高級感もあり、現行型よりも無骨…

【富士フイルム】X100Vにエラー画面が…なんで?

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。 使用しているカメラにエラー表示の警告が出たらびっくりしますよね。 えっ故障!?なんで? 修理とかどこに持って行ったらいいん? いくらかかるんやろ? とテンパりますよね(汗) 今回は先日僕のX100V…

【スナップショット169】フォレスターで神戸へドライブ

ポーアイしおさい公園での1枚。 神戸の夜景をバックに撮影するとめっちゃ映えるらしい! 過去にバイクで行ったことがあるけど、その時はカスタムされた車が数台列をなしていて異様な雰囲気だったな。 いつかフォレスターと神戸の夜景のコラボを撮りに行きた…