MENU

【写真スポット】日本三大仏のひとつ紫陽花で有名な『長谷寺』|奈良県桜井市

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。

 

天竺牡丹で有名な日本三大仏が祀られている「岡寺」の続きになります。(過去写真)

www.motorcamera.jp

 

今回紹介するのは岡寺と同じく日本三大仏が祀られている長谷寺です。

岡寺は天竺牡丹で有名ですが、長谷寺紫陽花がとっても有名です。

 

紫陽花だけでなく『長谷寺』は日本三大仏の1つ 「”木像”の長谷寺御本尊 十一面観世音菩薩」が祀られているので寺好きとしては魅力に溢れているお寺です。

 

菩薩様は重要文化財に指定されており、写真・動画撮影は禁止となっているのでルールは守って参拝しましょうね。

長谷寺

本日のベストショット

この構図で撮りたくて奈良県まで脚を運んだので、狙い通り撮れて大満足です!

 

今年も撮りに行きたいな~!

雨の日に撮影するのも風情があっていいかもですね。

長谷寺について

長谷寺西国三十三所音霊場の第八番礼所であり、花の御寺とも言われています。

入山料
区分
個人
団体
大人
500円
450円
中・高校生
500円
350円
小学生
250円
200円

入山時間は8:30~17:00となっています。

日本三大仏のひとつ『”木像”の長谷寺御本尊 十一面観世音菩薩』が祀られています!

 

高さ約12mにもおよび、その黄金に輝く菩薩様は迫力というか威圧感がすごかったです。

その眼を見ていると内面までも見透かされているような気持ちになりました。語彙力が低くてすまん(汗)

 

本堂内は撮影禁止となっていますので、ご注意ください。

使用したカメラ / アクセサリー

カメラ:富士フイルム X100V

アクセサリー:JJC ハンドグリップ

       NiSi UVフィルター