MENU

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【スナップショット36】恐竜とツーショット

朝活してきたよー 今日は兵庫県丹波市山南町にある丹波竜へ! やっぱり田舎は走ってて気持ちいい! www.motorcamera.jp

【ツーリング】なぜライダーはダムを目指すのか?|神戸市 千苅ダム

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 ツーリング日和だったのでダム活してきました! ライダーってダム好きだよね? 今回は神戸市北区にある「千苅ダム」へソロツーを敢行しました! なぜダムにライダーは集るのか? 実際にダム活してみて感じたことをお話して…

【スナップショット35】ポツン...

だだっ広い駐車場にポツンと1台。 日曜日なのに人が全然いなかったです。 暑すぎるからみんな車行動なのかな? www.motorcamera.jp

【写真スポット】少しお疲れ気味のひまわりさん|兵庫 ひまわりの丘公園

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 今年もひまわりの時期がやってきました! 兵庫県でひまわりの名所である「ひまわりの丘公園」へ行ってきました! 例年より開花が早かったみたいで、見頃をちょっと遅かったみたい(汗) でもまだ元気なものあったのでなんと…

【スナップショット34】ツーリング日和!

快晴〜快晴〜 絶好のツーリング日和ですね! ちょっと暑いけど走ってる時は気持ちいい! ハァ〜バイク最高!!! www.motorcamera.jp

【写真スポット】京都のジオスポット「立岩」で絶景フォト!【ツーリング】

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 バイク日和の日が増えてきましたね! 今回紹介するは写真スポット / ツーリングでオススメの、山陰海岸ジオパークの1つ京都府丹後市にある「立岩」というスポットです。 往復350kmを日帰りで走りきってやりましたよ! 「ツ…

【バイク】キジマの『スマートエアポンプ』を購入!

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 突然ですが、バイクや車のタイヤの空気圧定期的にチェックしてますか? 僕はガソリンスタンドへ行った時に補充するようにしています。 あくまで給油のついでに空気を入れるので、空気を入れるためにスタンドへ行くことはあ…

【スナップショット33】お疲れ気味。

兵庫県の名所「ひまわりの丘公園」へ! う〜ん。全体的にお疲れ気味でした(笑) 今年は例年より開花が早かったみたいです。 満開だとすごい綺麗なんですけどね! ※過去写真 www.motorcamera.jp

【写真スポット】まさに空中散歩!高さ54m、長さ297mの日本有数の『谷瀬の吊り橋』|奈良県

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 今回の記事は前回の記事の続きになります。 www.motorcamera.jp 「奈良の秘境 笹の滝」の道中にある日本有数の鉄線吊り橋『谷瀬の吊り橋』。 『谷瀬の吊り橋』の特徴を簡単にあげるとこんな感じ。 高さ54m 長さ297m めっち…

【写真スポット】秘境を求めて、奈良県十津川村『笹の滝』へ|日本の滝百選

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 今回の記事は、奈良県の日本の滝百選のひとつ「笹の滝」を紹介します。 「笹の滝」は車で細い道をひたすら進み、車を降りてからは自然豊かな山を登り、岩のトンネルをくぐり秘境感溢れる最高のスポットでした! 今回は富士…

【スナップショット32】久しぶりのノマド!

カフェでブログ書くなんていつぶりだろう? 1本くらいは書きあげたいな! では、集中します!

【写真】コーヒー飲むためだけに高速使って三木SAのスタバに行ってきた(笑)

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 山陽自動車道の上下線にある三木サービスエリアのスタバへ休憩するためにわざわざ行ってきました(笑) 店舗の隣にはドッグランが併設されており、愛犬を連れて休憩されている人もいらっしゃいました。 サービスエリアの店…

【スナップショット31】カエル!

仕事終わりに車に戻るとカエルさん! パーキングの裏手が畑だから カエルがたくさんへばりついてた(笑)

【写真スポット】また行きたい、また撮りたい、海遊館撮影。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 イルミネーションの時期になるとカップルがとこからともなく集まり、大阪人であれば一度は訪れたことがある海遊館。 海遊館って非日常感を味わえるため、子どもだけでなく大人も楽しめるスポットだと思っています。 非日常だ…

【写真スポット】初心者でもカッコ良くヒコーキを撮影できる『千里川土手』|伊丹空港

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 今回は写真初心者でも簡単にヒコーキ写真が撮れる伊丹空港の南側にある「千里川土手」を紹介します。 「千里川土手」の最大の特徴は、滑走路に向かって低空飛行し着陸する瞬間を真後ろから撮影することができ、離陸の瞬間を…

【写真スポット】1986年の鉄道機構が残るJR福知山線廃線敷で新緑を楽しむ|兵庫県武庫川渓谷

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 梅雨も明け、猛暑が厳しい季節が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか? 『武庫川渓谷』の新緑を見にJR福知山線廃線敷を散策しに行ったんですが死にそうになりました(笑) 熱中症対策はしていたつもりだったんですが…

【写真スポット】38万本ひまわりが一面に咲き誇る『ひまわりの丘公園』|兵庫県小野市

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 梅雨があっという間に明けてしまいましたね。 そしてこの暑さ…半端ないっすね。 夏の花といえば「ひまわり」ですよね! 兵庫県のひまわりの名所である小野市の「ひまわりの丘公園」を紹介します。 過去写真ですが、毎年38…

【ブログ】6月のブログ運営を振り返る。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 誰得?でおなじみのブログ運営報告のお時間です。 他人の成果って気になりますよね?特にお金が絡んでくると(笑) 振り返ってみると今年の半分が終ってしまいましたね。 みんな同じこというけど早いよね~ 歳を重ねるごと…