MENU

【富士フイルム】『X-Pro6』は2026年に第6世代プラットフォームを搭載する!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

FujiRumorsに、X-Proシリーズについて新たな情報が掲載されていました。

 

2025年にはFujifilm X-Pro4やFujifilm X-Pro5は存在しないとお伝えしました。

非常に時間がかかるという事実から、この投稿へのコメントでは、富士フイルムが第 5 世代のプラットフォームをスキップして、富士フイルム X-Pro6 に第 6 世代のプラットフォームを使用するのではないかと推測する人が多くいました。

そして、一部の読者だけでなく、PetapixelポッドキャストのCameralabsのゴードン氏やFujiXweeklyのリッチー氏など、富士フイルムと優れた関係を持つ人たちも、富士フイルムは第5世代を飛ばしてX-Pro3の後継機で第6世代に直行するのではないかと推測している。 (X-Trans VI および X プロセッサ 6)。

さて、これは富士フイルムから次期X-Proについて公式に聞いたほぼ唯一の事実、つまり富士フイルムのガイ・ビリーの発言に反するものである。

ビリーは、X-Pro が第 5 世代の仕様になるのは目に見えているが、待った理由はそれが非常に特別なものでなければならないからだと言いました。

Fuji Guy Billy: 「富士フイルム X-Pro が第 5 世代に移行するのはわかりますが、何か特別なことが必要です」、X100VI、X-T40、将来のレンズなどについて語る 私の見解は?

この件については、多くの人にとって非常に重要であることを知っているので、私は憶測を避けるようにしています。だからこそ私は噂に固執するのです。そして今のところ、富士フイルム X-Pro4、X-Pro5、X-Pro6 (またはどのように呼ばれるか) に関する噂はありません。ただし、それが 2025 年に登場しないという事実を除き、富士フイルムは改良された製品に取り組んでいます。ハイブリッドビューファインダー。

もちろん、X-Pro3の後継機が登場するまでに非常に時間がかかるという事実は、第6世代ステロイドのX-Proの可能性を開きます。あるいは、富士フイルムは、Fuji Guy Billy が示唆したように第 5 世代プラットフォームを維持し、新しい人間工学的ソリューションを使ってそれを「特別」にする他の方法を検討するかもしれません。そのうちのいくつかは、ここで噂されているように、富士フイルム GFX100RF で最初に見ることができます。

しかし、それが何であれ、私は今はいかなる憶測もするつもりはありません。人々は私のランダムな憶測を確かな噂と誤解し、それらの憶測が現実にならないと私に激怒する傾向があるからです。ほとんどの場合それで問題ありませんが、富士フイルム X-Pro3 後継機に関しては問題ありません。

しかし、皆さんは力を緩め、心を開いて、すべての考えや推測を以下のコメントに入力してください。

また、詳細がわかり次第お知らせしますね。