MENU

【ツーリング】バイクで気持ち良く走りたいなら「三木市」へ行け!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。

 

前回の「マジ軽ナット」のレビュー記事の続きで、兵庫県 三木市まで走ってきました!

www.motorcamera.jp

走りの変化を確かめることがメインだったので、寄り道はほとんどせずにずっと走ってました(笑)

そもそも三木市にはそこまで有名なスポットはないような...(失礼)

 

信号は少ないし交通量も少ないし、カーブもアップダウンも程よくあって気持ちいい道ばかりなので、走るにはちょうど良かったです!

三木ツーリング

三木東ICの近くでパシャリ。

今回はシートバックを取り付けてツーリング仕様に。

かっこいいスタイル!

よくない?よくなくなくない?

でもね、ライディングポジションが前寄りになってしまうのでちょっと窮屈に。

リアキャリアを取り付けたら解決するんですが、見た目がちょっと好きじゃないんですよね。

快適性を取るかスタイルを取るか悩ましい...

フレアが出てていい感じ♪

エンジンのフィンが残念な感じなのでいつか再塗装してあげたい。

ただバイク乗って走るだけでQOLが上がるんだから、バイクって逆にコスパがいいんじゃないかと思ってる(笑)

仁王門

建物自体は大正時代に再建されており、中の金剛力士は焼失してしまい胴体部分しかないみたいです。

歴史的建造物とTW225の相性は抜群だと思いませんか?

本当に胴体だけでした(汗)

 

断層

仁王門のすぐ隣にある「断層」

玄武岩の柱状節理に似てるけど、玄武岩とは違うのかな?

近くで見ると本当に不思議な形をしてますね。

自然との相性抜群のTW225さん。

バイク関連の写真ばかりだけではなく、たまにはこういう写真も撮りたくなる。

道の駅 淡河

帰りに道の駅で少し休憩。

カッコイイバイクがたくさん並んでいました!

セローやSR400、かっこいいな〜!

道の駅から少し離れたところにある豊助饅頭を買って帰路につきました。

走るのが楽しい三木市

写真スポットは探せばありますが、どちらかというと走ってて楽しいのが三木市のいいところだと思います。

 

道も走りやすいしワイディングやアップダウンもあって「マジ軽ナット」の効果が検証するにはすごく良かったです。

www.motorcamera.jp

あと、三木市にはネスタリゾート神戸があるので、グランピングして帰るというツーリングプランも悪くないですね!僕は一緒に走るお友達がいないので行けないですが(泣)

 

オススメの三木市のツーリングスポット、写真スポットがあればぜひコメント欄で教えてください!

使用したカメラ / アクセサリー

カメラ:富士フイルム X100V

アクセサリ:NiSi UVフィルター

      JJC ハンドグリップ