MENU

【写真スポット】『X100V』で『大塚国際美術館』を撮りまくってきた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

徳島の観光・写真スポットで検索すると必ず名前が上がる大塚国際美術館へ行ってきました。

 

美術館はかなり広く作品の多さも膨大で写真を撮りながら回るとかなりの時間がかかってしまいます。

B3〜2Fまであり、4時間かけてもB3〜B1しか回れず途中リタイアしました(汗)

 

それでも350枚以上撮ってたので全部回ってたら400枚は軽く超えてたことでしょう(驚)

本記事の写真はトリミングや傾き修正はしてますが、明るさや色味などは何も手を加えていないのでほぼ撮って出しの状態です。

 

250枚まで絞りましたが1つ1つ写真を見るのは大変だと思いますので、流し見をオススメします(笑)

では、富士フイルム大塚国際美術館のコラボをご覧ください!

X100Vとテレコン

今回の撮影は富士フイルム X100Vテレコンバージョンレンズの組み合わせで挑みました。いや〜テレコンにかなり助けられました。

 

35mm → 28mm、たった7mmと思われるかもしれませんが、室内撮影においてこの7mmはかなりでかい!

限られたスペースで画角に収めるとなるとそれなりに広角である必要があるのでレンズ一体型のX100Vだけでは厳しかったと思います。

 

スマホだとめっちゃ楽に写真撮れますが、撮った写真を見比べてみるとやっぱりカメラで撮る方がシャキッとしてて綺麗ですね

www.motorcamera.jp

www.motorcamera.jp

 

大塚国際美術館

 

 

 

 

 

 

 

ほぼ1日仕事だよ...

ここまで写真を見てくださりありがとうございました!

写真多すぎて大変だったでしょ?

 

僕は時間の関係で途中で帰りましたが、それでも4時間かかりました。

1Fと2Fには行けてないので、楽しみはまたの機会にとっておくことにしましょう!

 

大塚国際美術館へ行こうと思っている方、写真を撮りながら回るのであればほぼ1日かかると思っていて下さい!

鑑賞もせず説明文も読まずに写真を撮るだけに専念すれば4時間でも行けるかもしれませんが、他の観光客の方もいらっしゃるのでそれなりに時間がかかります。

 

公式サイトにも写真を撮りながらだと1日かかりますよって書いててくれてもいいのにね〜(笑)

 

皆さんも行く時は時間に余裕を持って行くようにして下さい!