MENU

【富士フイルム】富士フイルム X-S20とXF8mmの価格が判明!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。

 

FujiRumorasに5月24日開催されるXサミットでほぼほぼ発表が確定している「XーS20」と「XF8mm」の値段が判明したと掲載されていました。

 

 


Fujifilm X-S20とFujinon XF 8mm f/3.5の価格が明らかになりました。どちらもFujifilm X Summit中に5月24 日に発表されます。

  • 富士フイルム X-S20:1,299ドル(179,216円)
  • フジノン XF8mmF3.5:799ドル(110,234円)

Fujifilm X-S10の価格は999ドル(137,827円)なので、Fujifilm X-S20ではX-S10よりも30%の価格上昇が見られます。

個人的には、インフレ、依然として続く部品不足(富士フイルムが最近ここで確認したように)、そして特に富士フイルム X-S20のスペックの向上(まったく新しいプロセッサなど、さらに良い話題)を考慮すると、価格が上昇するのは驚きではありません。富士フイルムの主力カメラよりも優れた検出アルゴリズム、優れたビデオ仕様、より大きなバッテリーなど)。

確かに、私はもっと抑制された価格上昇を望んでいましたが、その一方で、富士フイルムが可能な限り手頃な価格でこのカメラを提供したいと考えているとも信じています。

したがって、1,299 ドル(179,216円)が彼らの設定値である場合 (そしてそれについて確信できるでしょう)、おそらく、仕様とパフォーマンスの点でこれ以上の妥協をせずに、それを大幅に下回ることが実際にはできないからでしょう。

半導体不足の影響がここにも現れていますね(汗)

でも、富士フイルムは頑張って価格を抑えてくれているのだと信じたいですね。

にしても、17万円はちょっと高いかな〜うーんちょっと手が出せないな(汗)

 

 

 

 

 

www.motorcamera.jp

www.motorcamera.jp

www.motorcamera.jp