どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。
iPadを最高に使いやすくしてくれるアイテム「Magic Keyboard」を購入しました。
2020年の4月に突如発表・発売されたMagic Keyboard。当初はその斬新的なデザインに誰もが魅了されたと思います。
さすがはApple製品ということだけあり、発売当初は11インチ用が31,800円、12.9インチ用は37,800円とお高い価格設定でなかなか手が出せずにいました。Apple製品の値上げが実施された現在は11インチ用が44,800円、12.9インチ用は53,800円とキーボードの値段とは思えない価格になってしまい、これまで以上に手が出せなくなってしまいました。
今回、僕はヤフオクで使用期間2週間の「ほぼ新品に近い」ものを見つけることができポチりました。
というわけで、今回は開封記事となります!
Magic Keyboard
使用期間2週間と記載されていましたが、本当なのでしょうか?
ヤフオクなので万が一のことがあるかもしれないと覚悟しながらも開封していきます。
箱は凹みもなく綺麗な状態。
キーボード本体はフィルムに包まれています。
傷や汚れもありません。
底辺には擦り傷なども全くありません。
細部も確認してみますが、傷はなく状態はかなりいい!
本当に使用期間は2週間と短いようですね。手元に届くまで心配でしたが取り越し苦労でよかったです。
このヒンジのが特徴的で、思ってたより固くてしっかりしていると感じました。
キーボードもチェックしていきます。
印字の部分が薄くなっていることもなく綺麗な状態。
若干埃や細かいゴミはありますが、エアダスターで吹いたら綺麗に撮れました。
パームレスト部分のすり減りもなくサラサラで触り心地もOK。
キーボード側のUSBーC挿入口に傷もありませんでした。
チェック細か過ぎかな?
いざ、装着!
デザインの統一感もあって所有感を満たしてくれ、さすがApple製品ですね。
1番上の段のキーを打つときにiPadの下辺に指が当たることがあります。
新型iPadのように本体が薄くなれば解消されるかもしれませんね。
このスタイルが「iPadの完成形」ですね。
安くない買い物でしたが、購入に踏み切って正解でした!
普段使うモノこそ良いモノを!
iPad Airをデュアルモニターへ接続し、ブログや写真編集を日々行っています。それ以外にもYouTubeやPrime Videoを見たり、Kindleや楽天マガジンを読んだりとかなりヘビーユースしています。
毎日使うモノだからこそ良いモノを使うべきだと改めて実感しました。少しでも作業効率が上がるのであれば、買って損はないはず!不思議と新しいアイデアが浮かんでくるので本当に購入して良かったです。
Apple StoreだとMagic Keyboardを購入できますが、Amazonではなぜか12.9インチ用しか購入できません。11インチ用は品切れ状態です。新型iPad Air登場を前に第5世代iPad Airがセール対象になっているので、少しでも価格を抑えたい人は今が狙い目かもしれません!