MENU

新型iPad Pro / Airは「5月6日の週」に登場する?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

3月末に発表されるのではないかと話題となりましたが特に何の発表もありませんでした。

そして、発表時期は5月に変更になったと噂が出ています。多数メディアが5月に発表すると報道しており、信憑性は高いものと思われます。

 

そして今回、さらに詳しい噂が舞い込んできました。

BloombergのMark Gurman記者は、「発売はおそらく5月6日の週だと聞いている」と主張しているようです。一体どこの誰から聞いているのでしょう?

 

2024年はiPad最大の年となるとも言われておりまだかまだかと期待が膨れ上がっている状態です。

一部ではMagic Keybordと一緒にするとMac風になるとも言われています。

www.motorcamera.jp

 

年々新しくなるについてスペックが右肩上がりとなるApple製品ですが、次のiPad Pro / Airは一体どんなスペックとなるのか楽しみですね。

 

ネット、テキスト入力、動画視聴程度であれば、金額的にも性能的にもiPad Air一択となりそうな気もします。M1チップ搭載の第5世代iPad Airを使っていますが、特に性能不足を感じることはありません。

 

新型を待って型落ちiPadを狙うのも普通にありかもしれませんね!