MENU

【ツーリング】三田・篠山無計画ツーリング!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

三田・篠山方面へソロツーリングへ行ってきました!

篠山城を最終目的地とだけ決め、いいポイントがあればバイクを停めて写真を撮るという走りメインのソロツーをしてきました(笑)

 

途中立ち寄ったのは以下のスポットです。

最終目的地の篠山城跡ではなぜか1枚写真を撮らず帰ってきました(汗)

なんで撮らんかったんやろ?今でも謎です...

今回は走りがメインなので、写真は次の機会にするとしましょう!

のんびりツーリング

三田から篠山に抜ける山道で発見。

廃線みたいな雰囲気ですが現役です!

田んぼでパシャリ!

いいケツだね〜

ホント絶好のバイク日和!

久しぶりのツーリングには申し分ないくらいのいい天気でした!

川の心地いい音を聞きながら細い山道を登っていくと尼ン滝です。

専用の駐車場はないので車はなかなか厳しいと思います。

バイクなら端っこに止めれば邪魔にはならなさそうです。

ツーリングしてるぜ!って感じで満足度が高い!

石段を下っていきます。

こんな感じ。

下に行くほど足場が濡れているので滑らないように注意してください。

水しぶきがミストになって気持ちいい〜

高さは約5m。

ちなみに尼ン滝は一番奥です。

右側の支流のような滝は水量が多い日でしか見れないみたいです。

前日が雨だったので運が良かったです!

滝といえば定番のコレですよね!

水量が多かったので楽に撮れました!

こんな感じで自然に囲まれています。

マイナスイオンで満ち溢れているのが肌身で感じられます。

ツーリングの途中に立ち寄って休憩するのにちょうどいいですね!

 

 

 

 

苔〜苔〜苔〜♪

ちょっとバイクを入れてみるとなんかいい感じに!

これもなかなかいい感じ♪

母子大池展望所に到着!

コテージ?屋根付きがありそこから母子大池を眺めることができます。

残念ながらここより先はバイクの乗り入れは禁止でした。

バーエンドミラーがマッチョポーズに見える(笑)

天気がいいとバイクが映えますね!

最高の休日です。

最後は大正ロマン

大正12年に建築された、旧篠山町役場を保存利用した観光拠点となる施設です。現在はリニューアル工事のため8月9日まで休館となっています。

 

 

 

 

走りメインのツーリングも悪くない!

これまでツーリングと写真をセットで考えていましたが、走りをメインにしたツーリングも悪くないなって改めて思いました。

 

あと走りメインだと意外とひろうかんは少なくてこれならもう少し足を伸ばせそうな気がしたので京都くらいまで行ってみようかな?

 

オススメのスポットがあれば教えてください!