MENU

【富士フイルム】X100VIの価格は20万円以上になる!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

FujiRumorsにX100VIの価格についての情報が掲載されていました。

 


Fujifilm X100VIのユーロでの価格について質問されました。

そうですね、私たちの信頼できる情報筋によると、価格は1,799ユーロになります。

そしてもう一つ、米ドルでの価格についてです。

最近、新しい情報源によると価格は1,599ドルになると言いました (つまり、X100Vより 200ドル高いことになります)。また、信頼できる情報源からの確認が得られるまでは、話半分に聞いていただくようお願いしました。

さて、ユーロでの価格が1,799ユーロであることを考えると、米国価格の1,599ドルは間違いなく現実的です。

参考として

  • X-T5の価格は米国で1,699ドル、ヨーロッパでは1,999ユーロです。
  • X-H2 の価格は米国で 1,999 ドル、ヨーロッパでは 2,249 ユーロです。

したがって、米ドルとユーロの価格には250/300の差があります。そして、確認されれば、X100VIの米国/ユーロ価格にも200の差があることになります。

しかし、匿名の情報源 (ニックネームを使用することにしました – ありがとう) は、米ドルでの別の価格を教えてくれました。私は現在その情報を確認しており(また、お送りいただいた残りの情報も確認しています。ありがとうございます)、最新情報をここ FujiRumors で共有する予定です。

そして、信頼できる情報源に適切な時間内に価格を確認できない場合は、とにかく匿名の情報源から提供されたものを共有します。 ただ、間違っている可能性がある噂を訂正する必要があるときは、その訂正がその特定の噂に対する 100% の最終決定であることを確認したいのが通常です。

そのため、私は信頼できる情報源からそれを確認するために少し時間を費やしています。

また、両方の情報源が正確で、一方の情報源だけが他方よりも最新の情報を取得している可能性もあります。 富士フイルムは、製品を発売する前に価格を何度か変更するのが大好きです。そして実際には、富士フイルムが発表直後に急速な変更を加えたことも起こりました。たとえば、富士フイルムX70は799ドルで発売され、発売からわずか数日後、まだ予約注文中であったにもかかわらず、富士フイルムは小売価格を699ドルに引き下げました。ここでわかるように。

とにかく…どれが最新の情報なのか調べてみます。

引用元:https://www.fujirumors.com/fujifilm-x100vi-to-cost-e1799-and-1599/

1,599ドルということは今の為替で換算すると、236,911円になります。

僕がX100Vを購入したときは15−16万円くらいだったと思うので値段は高くなっています。

ボディ内手ぶれ補正を搭載するなど明らかにパワーアップはしているので、妥当と言えば妥当なのかもしれませんね。

円安も影響しているとは思いますが(汗)

 

www.motorcamera.jp

www.motorcamera.jp