MENU

【富士フイルム】X100VIのセンサーは4000万画素X-Transセンサーを搭載する!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

FujiRumorsに富士フイルム X100VIに搭載されるセンサーについて掲載されていました。

※写真はX100Vです。

2023年4月に遡って、私は将来の富士フイルムのカメラにどのセンサーが欲しいかリストを作成しました。

そして、信頼できる新しい情報源から、富士フイルム富士フイルムX100VIのセンサーに関して私の願いを叶えてくれたと聞いてうれしく思います (ありがとう!!!)。

それで、どれですか?

さて、信頼できる情報源と新しい情報源によると、富士フイルムは美しい40MP X-Trans Vセンサーを富士フイルムX100VIに搭載する予定です。

解像度が追加されると、より多くのファイルをトリミングできるようになり、場合によっては便利になるだけでなく、X100の固定レンズのコンセプトにもう少し柔軟性を与えることができます。

もちろん、レンズが実際にこれらすべての40MPを解決できることが前提ですが、これはかなり新しいレンズ(X100Vでリフレッシュされた)であり、富士フイルム富士フイルムX100VIに40MPセンサーを使用したとは思えないため、私はそれに疑いを持ちません。

レンズがそれを活用できなかった場合。 また、X100VIのレンズはX100Vと同じであるため、Fujifilm WCL-X100およびTCL-X100コンバージョンレンズもFujifilm X100VIで使用できます。

そのため、より多くのクロップ機能とコンバージョンレンズにより、Fujifilm X100VIにもう少し柔軟性が与えられます。 また、新しい40MPセンサーのおかげでダイナミック レンジも少し向上します。

 

引用元:

https://www.fujirumors.com/this-is-the-sensor-of-the-fujifilm-x100vi/

X100Vの2610万画素のセンサーから、X100VIは4000万画素センサー搭載なんて着実にパワーアップしています。

モデルチェンジするたびにハイスペック化していくので、それに比例して価格が高騰するのが辛いところですね(汗)

 

また新しいことがわかり次第お伝えしますね!