MENU

【富士フイルムX】X100Vの後継機には「新しいレンズ」が2024年に登場する!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。

 

FujiRumorsに富士フイルム X100Vの後継機について新しい情報が掲載されていました。

写真はX100Vです。

Fujifilm X100Vの後継機が2024年初めに発売されることはすでにお伝えしました (おそらく 2028 年後半に出荷予定です:))。

さて、本日、信頼できる情報筋から、富士フイルムX100Vの代替品には「新しいレンズ」が付属するとの情報が届きました。

今のところ詳細はありませんが、現在検討中ですので、できるだけ早くお知らせします。

しかし、はっきりさせておきたいのは、今のところ「新しいレンズ」という言葉は漠然としたヒントであり、フィルター(現在X100Vレンズを密閉するために必要とされている)を適用する必要なくレンズを耐候性密閉にする小規模な再設計、またはフィルターを使用した再設計など、あらゆる意味が考えられます。異なる焦点距離/絞り [たとえば、X100 カメラ用の特許取得済みの20mmF2レンズ]。現時点ではすべてが可能です。

つまり、今のところ「新しい」ということは、X100Vレンズとの違いがあるということだけを意味しますが、この違いがどれほど強いかは今のところわかりません。

 X100ラインの第5世代(X100、X100S、X100T、X100F、X100V)において、富士フイルムは最後の世代であるX100Vで一度だけレンズをリフレッシュしたため、これは確かに驚くべきことです。したがって、個人的には、これほど早く別のリフレッシュが再び提供されるとは予想していませんでした。しかし、それは起こっています。信頼できる情報源の言葉。

引用元:https://www.fujirumors.com/rumor-fujifilm-x100v-successor-coming-with-a-new-lens-in-early-2024/

X100FからX100Vにリニューアルした際に、「新しいレンズ」にリニューアルされたのでこんな高頻度で「新しいレンズ」がリニューアルされるということに驚きです。

X100Vの「新しいレンズ」にリニューアルされた際に、X100Fのレンズの方が良かったという意見もあったのも事実なので、色々包括してリニューアルに踏み切ったかもしれませんね。

www.motorcamera.jp