MENU

【キャンプ】キャンプでも家でも使えるsnow peakの『HOME & CAMP バーナー』!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。

 

5月に入り快適な季節となり、念願のバイクシーズンだけでなくキャンプシーズンがやってきましたね!

 

今回はsnow peakの卓上ガスコンロ「HOME & CAMP バーナー」のレビュー記事となります。

この「HOME & CAMP バーナー」は普通の卓上ガスコンロではありません。男心をビシビシと刺激するギミックが秘められているのです。

 

キャンプだけでなく家の中や車中泊でも使えるので、キャンプをしない時期でもオールシーズン使うことができます!

最近ではベランピングが流行っているみたいですし、少しでもキャンプ気分が味わえる「HOME & CAMP バーナー」はオススメです!

HOME & CAMP バーナー

カラーはブラック・シルバー・カーキの3色展開。

僕はシルバーを購入。本当はカーキが良かったんだけど売り切れでして(汗)

本体はかなりコンパクト。

これがコンロになるなんて驚きでしょ?

この中にロマンが詰まってるんじゃ〜!

オープン!

ここにロマンが収納されております。

ここからギミック全開です。

まず五徳部分がシャキーン!

本体部分をグリンと回します。

脚を開いて完成!

カッコよくない?

このデザインどう感じますか?

このデザインを考えたスノーピークの人センス半端ない!

では、ガスを装填します!

ガッチャン。

着火!ファイヤー!

こんな見た目ですが、しっかり安定しています。

普通に自宅で鍋ができるレベルです。

「HOME & CAMP(家とキャンプ)」と言うだけあって、自宅用としても十分使えます!

キャンプ初心者にこそオススメしたい!

キャンプの醍醐味といえば焚き火です。

ですが、薪もタダではないですし、焚き火で調理すると鍋はススだらけになってしまい洗うのが一苦労(汗)また焚き火臭くなってしまいます。

それが焚き火の良いところであり残念なところでもあります。

 

たまには、ガスの安定した火で調理するのも悪くないと思います。

焚き火は観賞用ガスコンロは調理用と使い分けても良いですね。

 

自分もそうなんですが、キャンプ初心者が1年にキャンプに行く回数ってそんなにないんですよね。多くても5回くらい?

その数回のために10,000円近くするコンロを買うのは躊躇しますよね?

でも「HOME & CAMP バーナー」なら大丈夫!家用としても使えるので宝の持ち腐れにならないのでオススメです!

 

次は「HOME & CAMP バーナー」を使ったキャンプ飯の記事を書こうかな♪

www.motorcamera.jp