MENU

【富士フイルム】シグマ製APS-Cレンズ「SIGMA 50-135mm f/2.8 DC DN 」の特許を発見!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

FujiRumorsにシグマ製のAPS-Cレンズ「SIGMA 50-135mm f/2.8 DC DN」について掲載されていました。

 

最近、私たちはシグマとタムロンのすべての特許取得済みAPS-Cレンズの要約を作成しました。

さて、日本のウェブサイトasobinetが発見したように、リストにもう 1 つ追加する必要があるようです。

・シグマ 50-135mm f/2.8 DC DN

asobinetの特許内容を見ると、シグマ70-200mm F2.8 DG DN OSのフルサイズレンズとは異なり、ズーム全域で収差が美しく補正されており、内部ズームも搭載されていないと結論づけている。

この新しい特許は、すでに特許を取得しているシグマ 50-140mm f/2.8 DC DNに非常に似ており、どの特許取得済みのシグマ/タムロン レンズを入手したいかというアンケートを開始したとき、この特許が欲しいものリストの上位にありました。

引用元:Sigma 50-135mm f/2.8 DC DN APS-C Lens Patent Found - Fuji Rumors

最近ではXマウントにも対応したシグマ製レンズも増えています。

それだけ、富士フイルムがそれだけホットなマーケティングということなんでしょうね。

ユーザーにとっても選択肢が増えることはいいことだと思うのでもっともっと盛り上がって欲しいですね!