どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。
FujiRumorsに、Yongnuo製の富士フイルムXマウント用レンズについて新しい情報が掲載されていました。
Yongnuoが富士フイルム X マウント用の新しいオートフォーカス X マウントレンズ、正確には23mmF1.4、33mmF1.4、56mmF1.4が発表されることをすでにお伝えしました。
しかし、今日は重要なアップデートがあります。
これらのレンズの最初の画像を共有できるだけでなく、リークされた画像にはYongnuo 11mm f/1.8とYongnuo 50mm f/1.8も示されています。
つまり、Yongnuo が発売を予定しているオートフォーカスレンズの完全なリストは次のとおりです。
- Yongnuo 11mm f/1.8
- Yongnuo 23mm f/1.4
- Yongnuo 33mm f/1.4
- Yongnuo 50mm f/1.8
- Yongnuo 56mm f/1.4
これらのレンズのほとんどには絞りリングが付いています。
50mmF1.8以外は全部似ている。少なくとも一部のレンズには、クリック絞りまたはクリックレス絞りを選択できるスイッチがあります。
少なくとも一部のレンズには小さな LCD スクリーンが搭載されているようです。
Yongnuoは中国のソーシャルメディアで5つのオートフォーカスレンズが登場すると公式に予告しています。
以下に、流出したすべての画像が表示されます。
最近富士フイルム関連の噂やサードパーティ製レンズの情報が豊富ですね。
これも、Xサミットが近づいているからなのでしょうか?
それとも、富士フイルムの人気が上がっているためでしょうか?
富士フイルムユーザーとして、レンズの選択肢が増えることが純粋に嬉しいです。
サードパーティ製レンズの登場で、純正レンズが少しでもお求めやすい価格になればさらに嬉しいですね!