MENU

【富士フイルム】X100VIは手ぶれ補正ありでX100Vと同じサイズとなる!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

FujiRumorsに富士フイルム X100VIのボディサイズについて掲載されていました。

※写真はX100Vです。

Fujifilm X100VIにIBISが搭載されるとお伝えしたとき、懸念されたのはこれによってカメラが現在のX100Vよりも大きくなるのではないかということでした。

しかし、信頼できる新しい情報源によると、富士フイルムX100VIのサイズはX100Vとほぼ同じであると報告できることを嬉しく思います。

噂を100%正確にするために、スペックシートにはサイズの違いがあることを付け加えなければなりません。しかし、それは実際には非常にわずかな違いであり、スペックシートを見なければわかりません。

実際に扱ってみると、2台のカメラのサイズの違いに気づくことはありません。

引用元:

https://www.fujirumors.com/fujifilm-x100vi-with-ibis-basically-same-size-of-x100v-without-ibis/

ボディ内手ぶれ補正が搭載されてもボディサイズが変わらないというのは素晴らしいですね!

あとは重量はどれくらい変わるのかですね。X100Vはぼボディ内手ぶれ補正がない状態でもそれなりの重量があるため、今以上に重量が増えるのはちょっと嫌ですね。

 

また新しい情報が分かり次第お伝えしますね!