MENU

【富士フイルム】X100VIはX100Vより僅か1mmだけ分厚くなる!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

FujiRumorsに富士フイルムX100VIについての情報が掲載されていました。

 

Fujifilm X100VIは、基本的にFujifilm X100Vと同じサイズになるとすでに述べました。

サイズの違いはごくわずかなので、紙の上でのみ目立つでしょう。

しかし、一部のFRリーダーは、ほんの数ミリでも、手に持ったカメラのサイズ感に大きな違いが生じると教えてくれました。

それでは、今日はより正確にお話しましょう。

富士フイルム X100VIの厚さはX100Vよりわずか1ミリメートルです。

つまり、1ミリメートルの違いです。 サイズの違いは実際にはごくわずかであり、X100VIは基本的にX100Vと同じサイズであると言えることに同意していただければ幸いです。

 

引用元:https://www.fujirumors.com/rumor-fujifilm-x100vi-only-1-millimeter-thicker-than-x100v/

たった1mmと捉えるか、されど1mmと捉えるか。

実際に手に取ってみないとわからないですね。

しかし、ボディ内手ぶれ補正を搭載して1mmしか増えないのは驚きですね!

 

また詳細がわかり次第お知らせします!