MENU

大阪まいしまシーサイドパーク「ネモフィラ祭り2024」へ行ってきたよ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

毎年大阪の舞洲シーサイドパークで行われている「ネモフィラ祭り」。

100万株の青々としたネモフィラが咲き誇り綺麗な写真が撮れることでも有名ですね。国内問わず海外からも毎年多くの観光客の方が訪れる有名スポットでもあります。

 

ネモフィラ祭り2024」が4月6日から開催されたと聞き、最速で行ってきたので生の開花情報をレポートをお届けします。

先に結論から言うとまだ見頃は迎えておらず4月中旬くらいからいい感じになるとのことでした。

ネモフィラ祭り2024

場所によっては咲いているところはありますが、ポツンポツンって感じなので一面青でいっぱいではなかったです。

青よりも緑が多い感じでした。

蕾もまだまだあり、来週再来週あたりがちょうど見頃になるんじゃないかと言われていたので今はまだ早かったですね(汗)

全体ではなく、ピンポイントにフォーカスしてみました。

なかなかいい感じに撮れたと思います。

ネモフィラ祭り」が開催したばかりで人も少ないので子どもと一緒に歩くにはちょうどよかったです。

小さいお子さんと一緒に写真を撮りたい方はむしろ今がいいかもしれませんね。

モニュメント!

天気が良ければもう少し映えたかもね。

見頃を迎えれば一面青々とした景色が見れるはずです。

フォトコンテストも開催中!

毎年、フォトコンテストも開催されてます!

歴代の受賞作品も見れるので、写真を撮りに行く前に予習してするのもありだと思います。

Instagramフォトコンテストと写真プリントフォトコンテストの2つがあります。応募方法などの詳細はコチラから確認して下さい。

seasidepark.maishima.com

使用したカメラ&アクセサリー

カメラ:富士フイルム X100V

アクセサリー:NiSi UVフィルター

       JJC ハンドグリップ