MENU

【カメラ】2022年一番売れたカメラは〇〇!?【ヨドバシカメラ調べ】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

半導体不足により一部の現行モデルがオーダー中止に陥る事態となり、中古価格が跳ね上がる異常事態となっていますね。

 

今回の記事はタイトルにある通り、ヨドバシカメラ2022年の年間カメラ販売ランキングが掲載されていたのでトップ10を紹介します。

 

結果から言うと、SONYCanonNikonが強すぎて独占状態という結果でした。

富士フイルムさんは残念ながらランク圏外という結果に...

では、1位から順に見ていきましょう!

2022年カメラランキング トップ10

1位:SONY α7 IV ボディ

2位:Canon EOS R5 ボディ

3位:Nikon Z9 ボディ

4位:Canon EOS  R6 ボディ

5位:SONY FX3 ボディ

6位:SONY α7S III ボディ

7位:SONY α7 IV ズームレンズキット

8位:Canon EOS RP・RF24−105 IS STM レンズキット

9位:Nikon Zfc 16−50 VR SL レンズキット

10位:Canon EOS R3 ボディ

富士フイルムはどこに...

SONYが4モデルCanonが4モデルNikonが2モデルと3大メーカーが独占する形になりました。

 

僕が愛用している富士フイルムはトップ10どころかとトップ20にも入ってませんでした...

X-T5X-H2が登場してかなり売れているような気がしましたが、それ以上に3メーカーが売れすぎたんでしょうね。

 

Nikonの勢いがなくなり大丈夫かと心配していましたが、高価なプロ用のZ9APSーCで唯一ランクインしたZfcの登場で少し持ち直したような感じですね。

フルサイズのSONYCanonAPSーCのNikonとでも言うのでしょうか?

 

富士フイルムもいいカメラなのでもっとみんな視野を広げてほしいな〜

www.motorcamera.jp