MENU

ガストンルーガの「Däsh BackPack」で休日を自由に過ごそう【PR】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。

 

過去に紹介したガストンルーガさんから再度コラボのお話をいただきました。ありがとうございます!

前回提供して頂いた「SPLÄSH CROSSBODY BAG」の紹介記事はコチラ!

www.motorcamera.jp

財布、スマホ、キーケース、ハンカチと身軽にお出かけできるので、半年以上ヘビーユースしていますがヘタることもなく傷もなく使えてます。

休日こそ自由であるべき!

仕事は基本バイク通勤ですが悪天候時は車で通勤しています。仕事の持ち物は必要最低限に収まるようにしているのでバックは固定されています。しかし、休日となると予定によって何を持っていくか、どのバックで持っていくかまで考えないといけません。

 

大容量のバックパックになんでもホイホイ詰め込んで完全装備していた時期もありました。でも、子どもを前に抱っこして、後ろには完全装備のバックパックを背負う。これめっちゃ疲れるのでオススメしません。

 

ちょうどいいサイズのバックパックはないと探していた時に、タイミング良くガストンルーガ様より「Däsh」という新シリーズのバックパックをご提供して頂いたので紹介させていただきます。

Däsh BackPackダッシュバックパック)とは?

ガストンルーガから新たに「Däsh」が登場しました。個人的には「ダッシュ バックパック」がガストンルーガのバックパックの中でも1番見た目が好みです。

Däsh BackPack
製品コード DA101

サイズ(cm)

40 × 29 × 12
重量 0.48kg
容量 13.75L

ノートPC用

ポケット

17.5 × 28.5
外側ジッパー あり
内ポケット あり

Gaston Lugaの代表的なバックパック、スプラッシュの特徴を持つダッシュ 13インチバックパックは、13インチのノートパソコン用コンパートメントがあり、毎日の通勤や週末の冒険にも最適。コンパクトでありながら機能的なバックパックです。 広々としたメインコンパートメント、ノートパソコン専用の仕切り、小物類に簡単にアクセスできるジッパー付きポケットを備えたこのバックパックは、外出先でも整理整頓が必要な方に最適です。 TPU コーティングを施したリサイクル ポリエステル、防水素材、リサイクル織ポリエステル ストラップを備えたハードウェアで作られたこのバックパックは、機能的であるだけでなく、環境にも配慮しています。

ガストンルーガとは?

「Gaston Luga」は北欧スウェーデンの首都ストックホルム発のバックパックブランド。

ユニセックスでデザインで男女問わずカジュアルだけでなく少し背伸びしたいシックな場面でも使えます。

ガストン・ルーガは、企業全体でサステナビリティへの取り組みを強化するという高い目標を掲げています。

2023年までに全ての製品に環境に優しい素材のみを使用することを約束し、この目標を達成しています!

 

過去に紹介した記事はコチラからどうぞ。

www.motorcamera.jp

どれくらい入る?

プライベートの持ち物はこんな感じ。

意外とシンプルでしょ?大体こんな感じだったりします?

  1. ダッシュ バックパック
  2. iPad Air(第5世代)+マジックトラックパッド
  3. FUJIFILM X100V
  4. モバイルバッテリー、WiーFi、イヤホン
  5. お茶または水筒
  6. 無印の防水キャップ

お出かけ先でのちょっとした時間にブログ編集や写真編集できるようにiPadは欠かせません!最近では娘のエンタメ用としても重宝しています。

お出かけ時の撮影のためにもX100Vも欠かせません!スマホのカメラで必要十分と思ってた時期もありました。でも、X100Vの写真と比較するとボケ感や色味が全然違くて持ち運ぶようになりました。

全部入れても余裕がまだあります。これだけの装備があれば、写真を撮ってカフェで画像編集してブログを書いたりできます!優秀優秀!

これだけスペースがあれば、ちょっとした荷物も入れることができます。休日は車移動なので、大きい荷物は車に入れとけばいいので、僕にとってちょうどいいサイズ感のバックパックです。

子どもと2人でお出かけでも大丈夫!

子どもと2人でお出かけするときはこんなに感じです。

  1. オムツ3枚+お尻拭き+シート
  2. 手口拭き
  3. 食事セット+お菓子
  4. 水筒
  5. キッズカメラ
  6. X100V
  7. モバイルバッテリー+Wi-Fi
  8. 8インチ タブレット
  9. パパのお茶

1〜5は絶対に必要な荷物です。6〜10はお出かけ先によって持って行ったり行かなかったりします。

とりあえず、全部詰め込むとこんな感じです。バックパック自体に厚みがないため、余裕はそこまで入りませんが、詰め込みすぎ感もなくスタイリッシュ。特に気に入っているのがトープと呼ばれるカラーです。絶妙な配色で性別を問わないですし、意外といろんな服装にも合わせることができるので使い勝手はいいです!

自由な休日を過ごす

 

「Däsh BackPack」はパパ目線で見ても魅力的なバックパックです。妻もこのデザイン、カラーを気に入っており2人で共有しています。

春先のファッションにも合いそうですし、防水素材なので急な雨からも荷物を守ってくれます。汚れもつきにくく手入れもしやすいので、パパ目線から見ても実用性は高いです。

 

公式ストア限定の15%オフクーポンを発行していただきました。興味が出たよ!って方はぜひこの機会にご検討ください。

 

公式サイト

ガストンルーガオンラインストア

公式 Instagram @gastonluga
公式 X(旧Twitter @gastonluga_jp

15%オフクーポン

KESK24
有効期限 2024年6月2日