MENU

【富士フイルム】GFX100の後継機にはバッテリーグリップが付属する!?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。

 

FujiRumorsに次期GFX100のバッテリーグリップについて掲載されていました。

Fujifilm GFX100の後継機、このうめき声を終わらせるために登場します。

説明しましょう。

富士フイルムが初代GFX100を発売したとき、バッテリーグリップが組み込まれたカメラでした。

これは、バッテリーグリップでカメラを操作するのが好きな写真家にとっては歓迎されましたが、他の多くの人は、内蔵グリップのない小型カメラを好むでしょう。

そこで富士フイルムは、バッテリーグリップのない栄光の富士フイルムGFX100Sを発売します。

しかし、そのカメラにはバッテリーグリップのオプションがまったくなかったため、再びうめき声が始まりました。

そして、みんなが喜ぶ(たぶん)朗報が届きました。

Fujifilm GFX100 の代替品には、取り外し可能なバッテリーグリップが付属します。両方の長所を生かし、最大限の柔軟性を実現します。

引用元:https://www.fujirumors.com/fujifilm-gfx100-replacement-coming-with-detachable-battery-grip/

GFX100の後継機について詳細な情報が出てきましたね!

9月12日のXサミット開催までもっともっと情報がリークしそうですね。

また、新しい情報が分かり次第お知らせします!