MENU

【ツーリング】兵庫初のコンテナホテル「HOTEL R9 The Yard 加西」が気になる!

どうも、宿泊ツーリングをして体験したいけすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

みなさん、何を目的にツーリングをされていますか?

 

僕は写真を撮ることに重きを置いています。

観光スポットや写真スポットに到着してカメラを片手に散策すると1時間なんてあっという間に過ぎてしまいます。場所によっては1時間以上写真を撮り続けていることもあるくらいです。

あと、移動の時間を含めると1日に何箇所も巡ることは難しく、時間を気にせず走りたいなと常々思っていました。

 

宿泊するとなるとホテル代がかかるし、そもそもそんな遠くまで一人で行くのは寂しいというか心細いなとも思っていました。

 

株式会社デベロップが2023年の春兵庫県加西市にコンテナホテルHOTEL R9 The Yard 加西」を開業することを知りました。

 

コンテナホテルというミニマムで作りでありながらホテルとしての機能もしっかりしています。リーズナブルな価格設定なのもありがたい!

加西という立地的にも宿泊ツーリングしてみようかなと思えてきたので、今回記事にしてみました。

HOTEL R9 The Yard 加西

HOTEL R9 The Yard シリーズの外観のため「加西」とは
画像とコンテナカラーは異なるかもしれません。
2023年春頃オープン
施設名 HOTEL R9 The Yard 加西
住所

〒675−2324

兵庫県加西市北条町東南189−1

客室数

36室

客室構成

ダブルルーム:31室

定員:2名 広さ:12㎡

料金:1名 5,000円/泊〜 2名 8,000円/泊〜

 

ツインルーム:3室

定員:2名 広さ:13㎡

料金:1名 5,600円/泊〜 2名 9,000円/泊〜

 

デラックスツインルーム:2室

定員:4名 広さ:24㎡

料金:1名 8,000円/泊〜 2名:14,600円/泊〜

   3名:17,100円/泊〜 4名:19,200円/泊〜

チェックイン / アウト

イン15:00 / アウト10:00

支払い方法(現地)

・現地

・クレジットカード

VISA / JCB / Diners Club

American Express / MasterCard

支払い方法

(オンライン事前決済)

・クレジットカード

VISA / JCB / Diners Club

American Express / MasterCard

スマートチェックイン 対応
駐車場 普通車 / 軽自動車 36台(無料)
客室

・ユニットバス ・トイレ・テレビ

・ドライヤー ・冷凍冷蔵庫 ・電子レンジ

・電子ポット ・加湿空気清浄機 ・ハンガー

・スリッパ・消臭スプレー ・洋服ブラシ

マッサージチェア(ダブルルームのみ)

共有

・コインランドリー ・自動販売

・無料ドリンクコーナー

・無料軽食コーナー(客室のレンジで温めてください)

・館内無料WiーFi利用可

アメニティ

【 無料 】

・シャンプー ・コンディショナー ・ボディソープ

・ハンドソープ ・ナイトウェア(ガウン) ・ボディタオル

・歯ブラシ ・ヘアブラシ ・T字カミソリ

客室

ダブルルーム

ツインルーム

ツーリングで利用したい!

初めてのお泊まりツーリングで利用したいなと純粋に思いました。

ビジネスホテルとはまた違ったホテルで受付の煩わしさもなく、ミニマムな作りが逆にイイ!

ふかふかのベッドでぐっすり眠れそうですし、共有の無料ドリンク・無料軽食コーナーもありがたい!

 

近くにイオンモールはありますが、神戸などと比べると田舎に分類されるので、バイクで走る分には信号も少なくいいところだと思います。夜は遊ぶぞ!というのは難しいですね(汗)

 

国宝の三重塔をはじめ文化財の宝庫である法華山一乗寺があり、春には桜・秋には紅葉が楽しめる名所なのでツーリングスポットもあります。

 

個人的に外せないスポットとしては、「Soraかさい」です。

姫路海軍航空隊鶉野飛行場川西航空機姫路製作所鶉野工場の記録を残した施設があります。そこには紫電改」「九七弍艦上攻撃機の実物大模型が展示されています。

 

オープンしたらぜひお泊まりに行きたいですね!