MENU

【ツーリング】ポーアイしおさいしおさい公園にある第2の「BE KOBE」で夜景撮影

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

神戸で映えるスポットを検索すると必ずヒットする「BE KOBE」のモニュメント。

メリケンパークポーアイしおさい公園つくはら湖の3スポットに「BE KOBE」に各モニュメントがあります。

 

今回は、ポーアイしおさい公園にある第2の「BE KOBE」で夜景撮影をしてきました。(過去写真)

 

SNSで大人気スポット「BO KOBE」で愛車を並べて撮影してきたのでご覧ください!

ポーアイしおさい公園

第2の「BE KOBE」のモニュメントはポーアイしおさい公園にあります。

ちょうど兵庫医療大学の裏手にあります。

キャンパスのすぐ裏にあるので学生とばったり合ったらどうしようかとヒヤヒヤしましたが学生らしき人は誰もいませんでした。

平日のランチや夕方とかだとばったり合うかもしれないですね。

 

夜釣りやランニング・ウォーキングをしている人しかいないので、撮影に集中することができます。

第2の『BE KOBE』

ど定番のアングルでお届け!

SNSでは検索すれば山ほど出てきますが、来たからには自分でも撮りたくなるよね〜

TW225とBE KOBEのコラボ!

バイクが小さいのか、モニュメントが大きいのか、サイズ感がわからんくなる(笑)

2枚の構図に違いはないですが、1枚目はややロー、2枚目はややハイで撮ってます。

どちらがお好みですか?

写真も撮り終えて帰る支度をしていると、カラフルに点灯していたので慌てて写真撮影(笑)

構図を変えて写真撮りたかったですが、時間が決まっているのかすぐに終わってしまいました。ギリギリ撮影できてよかった(汗)

神戸のシンボル「ポートタワー」が一望できます。

今は耐震工事のためその姿は見ることはできませんが、2023年の7月にリニューアル予定みたいです。

にしても、夜なのにめっちゃ明るいね〜

本日のベストショット

今回のベストショットはこの1枚に。

斜め前方ローアングルの構図映えてませんか?

 

インスタに投稿したら800以上の「いいね」をもらえました!

承認欲求というのでしょうか?苦労して撮ったかいがあります。

 

バイク垢関係なくフォロバさせてもらいますので、フォローお待ちしています。

インスタのアカウントはコチラです。

BE KOBEをコンプしたい!

第3のBE KOBE

いかがでしたか?「BE KOBE」よかったでしょ?

写真では人気がないように見えますが、夜釣りやウォーキング・ランニングされている人がいるので夜ですが不気味さなどは全くありませんでした。

 

ポーアイしおさい公園から見えるメリケンパークに第1の「BE KOBE」がありますがあそこは人が多い!

何度か夜中に写真を撮りに行ったことがありますが、10〜20代の若い子たちが集まって談笑していました。そのなかを突っ切って写真を撮るのはオジサンには難しい(汗)

誰か一緒にいてくれれば行けるんだけど、一人だと心細いのよね〜

 

第3のBE KOBEはツーリングスポットでも有名な「呑吐ダム 衝原湖パーキング」の近くにあります。

第1や第2と比べると人は少ないですし、道もツーリングに適しているのでライダーには第3のBE KOBEがオススメです!

 

次回は第3の「BE KOBE」の紹介をしようと思いますのでお楽しみに!

使用したカメラ / レンズ

カメラ:富士フイルム X100V