MENU

【写真スポット】有馬温泉地にある紅葉の名所『瑞宝寺公園』

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

今回は、明治初期に廃寺になった黄檗宗瑞宝寺の跡地を、神戸市が1951年に公園として整備した太閤秀吉愛用の石の碁盤があるという、兵庫県有馬にある紅葉の名所『瑞宝寺公園』を紹介します。

 

過去写真ですが、今見頃を迎えている『瑞宝寺公園』の紅葉をお楽しみください。

では、秋の行楽をお楽しみください!

瑞宝寺公園

本日のベストショット

紅葉と苔。

いい写真が撮れました。

いい組み合わせ!

公園内にある休憩所。

趣があっていいですよね〜

ここで栗ぜんざい食べたいな(笑)

こういう写真撮っちゃうよね〜

スマホでは出せない自然なボケが撮れるからカメラはやめられない!

紅葉見るなら朝イチがベスト!

紅葉を一目見ようと有馬温泉や遠方から多くの人で賑わいますので、できるだけ早い時間に行動することをオススメします。

コロナやインフルが流行ってきているので、人が少ない時間帯に撮影を終えてしまうのがいいでしょう。

人が少ないとその分殺意絵に集中できますしね!

紅葉写真ってムズくない?

紅葉写真って難しくないですか?

全体的な風景写真なワンパターンになってしまいがちに(汗)

 

そんなときはインスタ(僕のアカウント@keeesk7)をのタグ検索でリサーチするとイイですよ!自分では思いつかないような構図がたくさんあるので勉強にもなります。

 

瑞宝寺だけでなく、兵庫県は全体的に紅葉の見頃を迎えているのでぜひ写真ライフを!

使用したカメラ / アクセサリー

カメラ:富士フイルム X100V

アクセサリー:JJC製 ハンドグリップ

       NiSi製 UVフィルター