MENU

【写真スポット】イルカショーが見れる四国最大級の水族館『四国水族館』へ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

  • 大海原をイメージした水槽
  • 海底から見上げた景色
  • うずしおを体感できる水槽
  • 瀬戸内海と一体化したようなイルカプール

子どもだけでなく大人もしっかりと楽しめる工夫が施されてて満足度はかなり高かったです!

それもそのはず『四国水族館』2020年6月1日にオープンした非常に新しい水族館であり様々な工夫が施されています!

 

そして今回は1歳になった娘の初めて水族館デビューということもあり、楽しんでもらえるか少し不安もあったけど、結果として全力で楽しんでくれたので良かったです。

あと、パパのカメラを握る手にも力が入りバッテリーを食い尽くすほどシャッターを切りました(笑)

 

では、四国の新しいランドマーク『四国水族館』をご覧あれ!

 

四国水族館

2020年6月にオープンしたこともあってめっちゃ綺麗!

目の前をアザラシが悠々と泳いでいきます。

アザラシを夢中で見てる娘、可愛い〜!

大海原をイメージした巨大水槽は圧巻でした!

この巨大な水槽を間近で見るより、距離をとって全体をゆっくりと眺めるのが良かったです。

シルエット!

娘は魚に興味津々でずーとバイバーイしてました(笑)

あー可愛い!

奥さんと娘のツーショット!

ええ感じに撮れました。

荒々しい『うずしお』を体感できる水槽は写真スポットになっているのか人が並んでいました。

上を見上げると『うずしお』の中を泳ぐ魚たちがいます。

結構荒々しかったです。魚ってすごいのね!

 

ここからは小さい魚たちの世界へ!

魅力的なクラゲたち!

ゆったり不規則に動く姿はまさに癒し。

写真では分かりませんが、このクラゲは光を放っています

すげ〜〜〜!

蛸壺(笑)

かぶりつくように魚を見ている娘、可愛い〜

水族館はシルエットが綺麗に撮れるので楽しいな。

エイのお腹ちょっとグロくない?

 

 

イルカショー

 

 

 

 

子どもうよりもはしゃぐ親たち(笑)

 

本日のベストショット

四国水族館で一番の撮れ高はこの1枚。

親バカですみません(笑)

娘が可愛すぎて可愛すぎてたまらんのです!

 

娘も四国水族館を楽しんでくれたみたいなので今度は海遊館に連れて行ってあげようかな!

www.motorcamera.jp

 

四国の新しい観光スポット!

四国の新しいランドマークである『四国水族館』の写真はいかがでしたか?

 

姫路セントラルパーク海遊館天王寺動物園王子動物園京都水族館アドベンチャーワールド東山動植物園と数々の動物園・水族館を巡ってきた僕だからわかります。『四国水族館』は行って損なし、オススメです!

 

館内は大き過ぎず、小さ過ぎずちょうどいい大きさで、子どもしっかり楽しめるし、トイレは綺麗だし、ご飯も美味しかったです。

 

「香川=うどん」のイメージが払拭されるくらい良かったので、ぜひ家族旅行やデートにいかがでしょうか?

使用したカメラ / レンズ

カメラ:富士フイルム X100V

レンズ:テレコンバージョンレンズ

アクセサリー:JJC ハンドグリップ