MENU

【ツーリング】大阪の街を眺めに「聖天展望台」まで山ツーリング!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。

 

バイクや写真を趣味にしている人には共感してもらえる悩みがあります。

それは、「ツーリング / 写真スポット探し」です。

近場のスポットは行き尽くしたし、遠出はあまりできないしちょうどいいところはないかと、休日前はGoogleマップと睨めっこしています(笑)

 

今回はツーリングスポットとして「聖天展望台」を紹介します。

めっちゃ名前かっこよくないですか?聖天ですよ聖天!

前回の【写真】七転び八起きの精神!勝ちダルマで有名な『勝尾寺』をご紹介。の道中にあるので、勝尾寺「日本の滝百選 箕面大滝」と一緒に巡るといいですね。

 

はたして、どんな展望台でどんな景色が眺められるのか楽しみです。

 

聖天展望台

一度走れば必ず印象に残る大きな急カーブ!

このカーブの途中に展望台への入り口があります。

 

意識して見てないとカーブの途中なので気づけないかも。

 

ちょっとしたダート。

幅はしっかりあるので落ちることはまずないです。

 

展望台というより高台って感じ。

 

登るとベンチなどはなく超シンプル。

 

展望台からの眺めはこんな感じ。

夏場は木々で視界が遮られるという…

360度カメラをなんで持ってこなかったのかすごく後悔している。

 

これは…「瀧安寺」かな?

野口英世たるのものが近くにあるみたいなので機会があれば今度行ってみたいですね。

 

とりあえず記念撮影。

 

こっちでも記念撮影。

Tさん普通にかっこいい!

 

途中ロードバイクの方も立ち寄って休憩されていました。

勝尾寺に向かう道でも何台もロードバイクとすれ違ったのでサイクリストの方にとっては有名なルートみたいですね。

ビギナーにオススメ!

展望台というと山の頂上にあるイメージがありましたが、「聖天展望台」は結構低い位置にあります。

なので、山道を走るのに自信がなくても全然大丈夫!

難易度は低いので臆せずトライしてください。

 

展望台をもう少し走れば箕面大滝があり、さらに奥には勝尾寺があるのでちょっとずつトライしてもいいかもですね。

 

展望台行って、滝を見て、勝尾寺で参拝するツーリングプランも普通にアリだと思います。

 

次の記事は箕面大滝」の絶景写真をたくさん紹介するので今しばらくお待ちを!