MENU

【ツーリング】三木のナイアガラと呼ばれる「黒滝」までソロツー行ってきた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。

 

前回の【ツーリング】日本最古の「御坂のサイフォン橋」と沈下橋。に引き続き兵庫県三木市のツーリングスポットを紹介する記事になります。

 

三木市の魅力を布教する記事を書くきっかけとなった記事はコチラ。

www.motorcamera.jp

 

今回紹介するツーリングスポットは「滝」です。

三木市にある「黒滝」は雑誌にも取り上げられるほど有名なスポットです。

黒滝の最大の特徴は、横幅が30mとマンション10階分の長さにあります。

 

王道の滝とは一味違う「黒滝」をとくとご覧あれ!

三木のナイアガラ「黒滝」

訪れた前日に雨が降ったので、水量はやや多め。そして水は濁っていました(汗)

写真左側に歩道がありそこから滝を眺めることができます。

そして、通常の水量であれば写真右側まで渡って写真を撮ることができます。

雨のおかげで中々の水量でした。

滝との距離が近いため、迫力もそれなりにあって満足度は高かったです!

普段とは違った一面が見れてラッキーでした!

 

 

 

長時間露光もバッチリ撮りましたよ。しかも手持ち撮影!

うーん、結構良くない?

なかなかの自信作です(笑)

youtu.be

一応YouTubeに動画をアップしているのでぜひ見てやってください。

1年前に投稿しているのに再生数14回って(笑)

滝ビギナーにもオススメ!

「黒滝」の魅力を伝えることはできたかな?

高さだけ見ると4mとこぢんまりしていますが、横幅の30mがそれをチャラにしてくれるほどの迫力があります!

 

その黒滝の魅力が最大限に活かされるのは日の出のタイミングです!

かなり幻想的な写真が撮れるので、時間的に撮影可能な方はぜひトライしてみてください!

ネットで検索するとびっくりするほどの絶景の写真がヒットしますよ。

 

 

 

使用したカメラ / アクセサリー

カメラ:富士フイルム X100V

アクセサリー:JJC ハンドグリップ

       NiSi UVフィルター