どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。
FujiRumorsにGFXの単焦点レンズについて掲載されていました。
富士フイルムが現在、固定レンズの富士フイルム GFXカメラを開発していることをお伝えしました。
したがって、明らかに質問が私の受信箱に殺到しています。現時点では、2025 年にリリースされるということ以外、これ以上は言えません。
もう1つの質問は、ハイブリッドビューファインダーを搭載するかどうかです。これは正直、私には全く分かりません。私はそれが付いていることを願っていますが、コストを抑えるために富士フイルムがデジタルEVFを採用したとしても驚かないでしょう。
機能の点では、より小型のセンサーを備えており、センサーの読み出しが速く、発熱が少ないなどの重要な利点を備えているため、富士フイルム X100VIが優れていることが期待できます。
大きな疑問の 1 つはレンズです。現時点で多くの選択肢を聞いていますが、最も可能性が高いと考えられる 2 つの選択肢に絞りました。そして、率直にお話しさせていただければ、私が聞いたどちらの選択肢も上位の情報源(そして、別の選択肢を提供してくれるいくつかの匿名の情報源)からのものであるため、現時点では少し混乱しています。このため、私は少し待って明確にして、自分の言うことが確実になったらお知らせしたいと思っています。
私を助けてくれる人がいたら、遠慮なく連絡してください。 100%匿名で行うこともできます。
2025年にX100VIのGFXバージョンが登場するとの噂が舞い込んできました。
これは、かなり魅力的な話ですね。
気になるのはその値段ですね。X100VIですら281,600円(税込)もするので、GFXバージョンは60万くらいするのかな?
また詳細がわかり次第お知らせしますね!