どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人(@keeesk7)です。
FujiRumorsに、富士フイルムからX-Halfの公式ティーザーが公開され今後の展開についても考察されています。
富士フイルムは、新型カメラの初のティーザーと「サイズは半分、ストーリーは2倍」というキャッチフレーズを収録した動画(下記参照)を公開しました。
これは長らく噂されていた富士フイルム X-Halfですが、富士フイルムの様々な投稿へのコメント欄には、X-Pro4(またはX-Pro5)やX-E5に関する憶測も見られました。
しかし、「サイズは半分、ストーリーは2倍」というキャッチフレーズは、このカメラの操作性と完全に一致しており、ここでも解説しました。
発表までどれくらいかかるのでしょうか?
分かりません。参考までに、富士フイルム GFX100RFの発表(3月20日)は、3月6日の最初のティーザー公開から約2週間後でした。
これを富士フイルム X-Halfに当てはめると、発表は5月上旬になる可能性があることになります。しかし、これは噂ではなく、富士フイルムが近年どのようにティーザーを展開してきたかに基づいた推測です。
引用元:https://www.fujirumors.com/first-official-fujifilm-x-half-teaser-launched/
発表は5月上旬になる可能性が高そうですね。
噂ではなくこれまでの統計に基づいての予測なので信憑性はかなり高そうですね!
X-Halfの値段やスペック次第ではありますが、今回はかなり本気で購入を検討しているのでこれからの情報が楽しみです!
また、詳細が分かり次第お知らせします!