MENU

【バイク】単独事故でヘッドライトとウィンカーが死にました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

交差点でスッテンコロリンしちゃいました。

とは言ってもちょうど1年以上前の話なんですけどね(汗)

 

詳細を言うと、赤信号でスマホを操作した自転車が飛び出してきて、咄嗟にハンドルを切って転倒した感じです。幸い自転車に衝突することなく単独事故でした。

 

体の方は打ち身程度だったので痛みを堪えながらそのまま仕事しましたが、心はバッキバキに折れてました。

ダメージ確認

左リアウィンカーが左下方に下がってますね...

左リアウィンカー。

配線がヤバい。切れるんちゃうん?

左フロントのウィンカーも下を向いています。

球が割れたのか点灯せず...

ヘッドライトもダメージが...

レンズがパカパカ動いくし、ライト向き歪んでるし。

どないしょ〜

スピードメータ部分...痛々しい。

一応メーターは動きました。

クラッチの部分のゴム?がちぎれてる。

クラッチ操作は特に以上はないかったです。

フロントフェンダーガリガリに。

YAMAHAの「H」は前からなくなってんた(笑)

旧車はトラブルがたくさん...

生産が終了して10年以上も経過していると、純正部品が手に入らない問題が出てきます。

バイクを購入したときには、そんなこと1つも考えていなかったので苦労しました。

そのことは次の記事で話しようと思います。

 

転倒してから1年が経ちましたが、転倒に伴う大きなトラブルもなく乗れています。

一度キャブレターからガソリンが漏れてオーバーホールしたけど、言うてもそれくらいでした。

www.motorcamera.jp

 

転倒して項垂れていると奥さんがカスタムしていいよとお許しが出たけど、娘が産まれてそれどころじゃなかったな〜

2023年はカスタムに着手できればいいな。

 

オススメのカスタムやパーツがあればコメント欄で教えてください!