MENU

【写真スポット】秋の花、秋桜(コスモス)|兵庫 ひまわりの丘公園

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

秋といえば紅葉が定番ですが、紅葉の少し前には「コスモス」が咲きます!

兵庫県では10月中旬〜下旬にかけて見頃を迎えるところが多いです。

 

今回紹介する写真スポット「ひまわりの丘公園」の今年(2022年)の見頃は、10月下旬だそうです。

詳細を知りたい方はコチラからどうぞ。

 

エネルギッシュなひまわりとは違う見てるだけて落ち着いた気分にさせてくれるコスモスをご覧ください!

ひまわりの丘公園のコスモス

富士フイルムNikonオールドレンズで撮影してきました。

 

マクロレンズのボケ感がいいね!

 

マクロすごっ!

めっちゃ寄れるやん。

 

ベストショットいただき〜!

最高にいい写真が撮れました。

 

季節外れのひまわりと一緒に撮れたりと嬉しいハプニングもありました。

夕方〜夜のコスモス

夕焼けをバックにコスモスを撮りに別日に行ったんですが、残念ながら夕焼けの時間に間に合わず...

 

380万本、360度見渡す限りの溢れんばかりコスモス。

 

蕾も少しあったりしてそれはそれで良き!

 

もう少し明るい時間に到着していれば...

 

この写真はエモい。エモいぞ!

 

モノクロっぽく編集してみました。

中央の花粉の色が際立ってノスタルジックな仕上がりになりました。

 

オレンジもいいね〜

 

街灯と車のライトが玉ボケとなってエモいですな。

 

これもベストショットですね!

 

ひまわりの丘公園

 

使用したカメラ

カメラ:富士フイルム X-T2 / X100V

レンズ:Ai Micro-Nikkor 55mm F2.8S

アダプター:K&F マウントアダプター