MENU

【キャンプ】ソロキャンパー必見!手抜き+簡単=旨い!「ホットベーコンエッグマフィン」を作ってみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

キャンプ場で食べるご飯ってなんであんなにも旨いんだろ?

屋外で開放的な気持ちになってるからなのか、カップ麺ですらいつもより3割増しで旨く感じてしまう。

 

でも、せっかくキャンプ場まで来てるんだからカップ麺ではなくて、オシャレ旨い映える料理が食べたいですよね!

 

最初から最後まで手作りだと時間労力もかかってしまうので、手を抜けるところは抜くけど旨い映えレシピを1つ紹介します。

 

ホットベーコンエッグマフィン

基本的にコンビニで調達できる具材を使います。

  • マフィン用のパン(食パンでもOK)
  • たまごサラダ
  • ベーコン

あとは焼くだけ!

 

火の準備よーし!

 

ベーコンGo!

 

第二陣Go!

ベーコンが焼かれる音に食欲が刺激されます。

 


www.youtube.com

動画に撮ってみた。

ジュウジュウ音をお楽しみください!

 

マフィンの上にベーコンとたまごサラダをのせると...

 

ベーコンエッグマフィンの完成!

このまま食べるのも全然アリだと思う。

 

今回はホットサンドメーカーでプレスします!

 

「ホットベーコンエッグマフィン」の出来上がり!

朝マックのレベルです。

キャンプ場のモーニングでコレ出てきたら感動もんです。惚れてまうやろ〜!

 

買ってきたのを焼いて乗せてプレスするだけなのでぜひ一度お試しを!

 

おまけ

焚き火って火加減難しいよね(笑)

 

ポータブル電源で炊き込みご飯

ポータブル電源で作るキャンプ飯 / 車中飯の紹介記事です。

 

作り方は超簡単!

コンビニで鳥の缶詰と調味料をちょこっと入れるだけ!

 

キャンプだけなく、車中泊でも重宝するレシピです。

www.motorcamera.jp

 

アウトドアクッカーで焼きラーメン

焼きラーメン食べてたことある?

袋麺にコンビニのチャーシューや煮卵をトッピングすれば、ハイ完成!

 

トッピングや味付けを自分好みでアレンジするのが思いのほか楽しかったです。

 

どの袋麺で作るかも楽しみの1つです。

www.motorcamera.jp

キャンプ場で食べると3割増し!

屋外で食べるご飯ってなんでこんなにも旨いんでしょう?

 

焚き火して、ご飯作って、あとは寝る!

シンプルだけど、これこそキャンプの醍醐味だよね。

 

最近のマイブームは、とりあえずホットサンドメーカーでプレスすることです(笑)

プレスしたらだいたい何でも旨くなるので、いろんなレシピを追求していこうと思いますので、ちょこちょこ覗きに来てもらえると嬉しいです!