MENU

【キャンプ飯】北海道パンにチーズ挟んでホットサンドでプレスしてみな、飛ぶぞ!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

今回のテーマはキャンプ飯!

ホットサンドメーカーで作るキャンプ飯にハマってて、キャンプに行けない時でも家でキャンプ気分を味わっています(笑)

 

今回紹介するキャンプ飯は、北海道の絵がプリントされているでお馴染みの「北海道チーズ蒸しケーキ」を使った超絶旨いアレンジ飯です!

 

冗談抜きで旨すぎるので、お子さんのおやつとしてもいいかもですよ!

ダブルチーズ蒸しパン

誰もが一度は食べたことがある「北海道チーズ蒸しケーキ」。

そのまま食べても旨いよね!

使う道具はたったコレだけ。

snow peakのまな板はキャンパーには必須アイテム。

「チーズ蒸しパン」を三等分にカットします。

一番上ちょいミスった(笑)

パン切るための包丁ではないので、ボロボロになっちゃった(汗)

でもまぁ許容範囲内です。大丈夫大丈夫!

スライスチーズを半分に切って挟んでいきます。

2段目にも挟んで〜

北海道を乗せて準備完了!

最後はホットサンドメーカーでプレスして焼きの工程です。

バターを少し加えるのがミソです!

焼きがね、結構難しいんですよね。

熱伝導率が高い分、あっとういう間に焦げてしまいます。

火から少し離してゆっくり焼いていくと...

はい、焦げました(笑)

北海道が焼けちまったよ...

慎重に焼いてたけど焦げちゃったね。しゃーねー。

でも中は大丈夫!

チーズがとろ〜り溶けてめっちゃ旨そうでしょ?

気になるお味は?

パンと言うより、デザートに昇華しました!

焼くことが表面がパリッとしパン本来の甘さが感じられ、中はしっとりチーズのマイルドさの組み合わせが最高でした。

 

家で食べてこの旨さなら、キャンプ場で食べたらもう発狂もんですよ。

じゃがバターみたいに十字に切り込みを入れてバターを入れて、オーブントースターで焼いても旨そうですね。

 

子どもが生まれてからキャンプ行けてないけど、来年は行けそうな気がするのでちょっと楽しみ!

キャンプ再開に向けてちょっとずつキャンプ関連のネタも書いていきまーす!

www.motorcamera.jp

www.motorcamera.jp

www.motorcamera.jp