MENU

【ツーリング】走り始めに1人で古墳ツーリングしてきた!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。

 

2023年、初バイクということで走り始めにプラっと大阪まで行ってきました!

今回の目的地は「太田茶臼山古墳「2りんかん 茨城店」にしました。

 

太田茶臼山古墳大阪府茨木市にある前方後円墳です。

宮内庁に「三嶋藍野陵」として第26代継体天皇の陵に治定されています。

それでは、2023年ツーリングスタートです!

大田茶臼山古墳

絶好のツーリング日和。

天気はいいけど、やっぱ指が寒い!

めっちゃ住宅街の中にあります。

継体天皇の陵に治定されているとのことですが、実際の被葬者は明らかではようです。

宮内庁のみが知るってわけです。

鳥居が見えてきました!

実際に踏み入れるのはここまでのようです。

広角で撮るとこんな感じ。

石碑には「継体天皇三島藍野陵」と刻まれています。

正月だからか事務所には誰もいませんでした。

せっかくなので記念撮影。

サビ落としをしたばかりなのでいつもよりも綺麗に見えます。

TW225ってめっちゃカッコ良くないですか?

最新バイクにはないレトロな感じが堪らんね!

2りんかん 茨木店

2021年7月16日に高槻2りんかんが移転し、茨木2りんかんとしてリニューアルオープン。

オープンしてから約1年半が経ってますがやっと訪れることができました。

電熱グローブってなかなかの値段するんだね(汗)

 

僕の前に停まっているGB350のオーナーさんがTwitterのフォロワーさんだったんです!こんな偶然あるんですね。

行動範囲が近いこともあり、またどこかで出会えそうな気がします。その時は一緒に走ってください!

 

個性的なカスタムがされたGB350、マジでカッコよかった!

真冬用グローブが欲しい。

新年早々にツーリングに行くことができいいスタートを切ることができました!

2023年もいいバイク生活が送れそうな気がします。

 

この日は、天気も良く比較的暖かい日ではありましたが、近場と言えどバイクに乗ると指先が冷えて痛い(汗)

僕が冬のツーリングが億劫な一番の理由が「指先の冷え」だったので、新年最初の買い物としては良いものを買おうということですぐにポチりました!

グローブ専用メーカーであるFiveの「STOCKHOLM GTX XL」を購入。

ゴアテックスを採用しているので寒い時期の通勤・ツーリングにかなり効果を発揮してくれるだろうと期待しています。

手元に届いたら実際の使用感や防寒性能をレビューしますのでお楽しみに!