MENU

【写真】淡路島の観光・写真スポット「鮎屋の滝」

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。

 

今回の記事は、淡路島の隠れ写真スポット「鮎屋の滝」を紹介します。

 

マイナスイオンに満ち溢れており、パワースポットとしても有名です。

 

夏にはホタルが飛び交うほど水が綺麗なところです!

こんな素敵なスポットなのに、あまり有名じゃないみたい(汗)

 

少しでも、鮎屋の滝の魅力を伝えることができれば嬉しいです!

鮎屋の滝

鮎屋の滝
場所 淡路 洲本市
総落差 14.5m
形状 直瀑
駐車場 あり
料金 無料

鮎屋ダムの下流600mに位置する鮎屋の滝。

 

総落差は14.5mと小ぶりですが、水量は多く滝壺に打ち付けられる姿は圧巻の一言です。

 

周囲が岩に囲まれているので、激しい水音が反響し駐車場まで響くほどです。

秘境感漂う滝

f:id:yamapiclog:20180526233846j:plain

岩肌を削るように流れ落ちる滝!

 

f:id:yamapiclog:20180526233602j:plain

下流に流れる姿も秘境感がある。

 

f:id:yamapiclog:20180526234030j:plain

岩肌を削るような流れる姿が痺れますね。

 

f:id:yamapiclog:20180526233830j:plain

f:id:yamapiclog:20180527215041j:plain

大きいものばかりじゃなくて、こういう小さいところにもフォーカスを当てると滝はさらに楽しい。

 

f:id:yamapiclog:20180526233836j:plainもし雑誌に掲載する写真を撮るならどんな構図で撮るかを意識して撮影してみました。

 

普段そこまで考えて撮影してなかったので改めて意識して撮影すると色々考えさせられました。

 

自画自賛になりますが、なかなかいい写真が撮れたんじゃないかと思います。

 

f:id:yamapiclog:20180527220557g:plain

f:id:yamapiclog:20180527220659g:plain

動画は撮ってなかったので、GIFのを作成してみました。

少しでも迫力が伝わればいいけど(汗)

本日のベストショット

f:id:yamapiclog:20180526233836j:plain

写真下の方を見てると水が青くなっているのがわかると思います。

 

深さが深いほど青みが強まっていくそうです!

 

水が綺麗からだと思ってたけど、直接的な関係はないみたい(笑)

秘境感がすごい!

滝自体の高さは高くはないけど、かなり近くまで近づけるので迫力は相当なもの!

 

淡路島の中で一番大きな滝で見どころ満載でした。

 

夏にはホタルが飛び交う素敵なスポットですが、心霊的な噂があったりなかったり…

 

まぁ昼間に行く分には問題ないですよね(笑)

 

 

使用したカメラ / レンズ

カメラ:Nikon D5500