MENU

【カメラ】違和感のなさはまさに純正レベル! X100V用に「JJC ハンドグリップ」を購入!【アクセサリー】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。

 

前回に引き続き今回も富士フイルムの高級コンデジ「X100V」のアクセサリーのレビュー記事になります。

 

今回紹介するのは「JJC ハンドグリップ」です。

男女問わずすべての人にオススメしたい一品です。

 

周辺アクセサリーは純正で揃えたいという人は多いと思いますが、ハンドグリップはサードパーティ製しかありません。

「JJC ハンドグリップ」はあれ純正!?と錯覚するほどの質の高さなのでぜひ参考にしてください!

JJC ハンドグリップ

f:id:yamapiclog:20220224000227j:plain

JJCは中国で2005年に創業した企業です。

創業当初から女性からの支持が高く、カメラ周辺アクセサリーを中心に製造しています。

 

f:id:yamapiclog:20220224000241j:plain

f:id:yamapiclog:20220224000248j:plain

グリップ部分はファイバーレザーを採用。

質感も高く安っぽさは一切なし!

 

f:id:yamapiclog:20220224000253j:plain

僕が「JJC ハンドグリップ」を激推しする理由は底面にあります。

企業のロゴが底面にあって自己主張してないのがいい!

 

あとバッテリーやSDカードを出し入れするときも、ハンドグリップを取り付けてままでOK!

 

f:id:yamapiclog:20220224000300j:plain

f:id:yamapiclog:20220224000307j:plain

カメラと比べるとこんな感じ。

比べる意味…ないよね(笑)

 

f:id:yamapiclog:20220224000312j:plain

装着!違和感がないぞ!

これで持ちにくさとおさらばだ!

 

f:id:yamapiclog:20220224000315j:plain

ハンドグリップ側のファイバーレザーも本体と一体感があり、サードパーティ製感が全然ない!

 

f:id:yamapiclog:20220224000319j:plain

f:id:yamapiclog:20220224000340j:plain

装着しても違和感が全くない。これぞ純正!(嘘です)

 

f:id:yamapiclog:20220224000535j:plain

アルミニウム合金製で重量は70g

本体(478g)と合わせると約550g

メリットしか見つからない!

デメリットを探してみたんですが見つかりませんでした。

 

純正のハンドグリップがないので、サードパーティ製の中から選ぶ必要があります。

一度「JJC ハンドグリップ」を使ってしまうと、「純正じゃなくて、もうこれで良くね?」と思えるくらい気に入ってます。

 

「X100V」にハンドグリップはベストマッチだと自信を持ってオススメできます!

 

相棒に課金してカスタムしていくほど、愛着が湧いてきます。

あぁー撮影行きたい。

www.motorcamera.jp

www.motorcamera.jp