どうも、けすけ(@keeesk7)です。
前回に引き続き今回も富士フイルムの高級コンデジ「X100V」のアクセサリーのレビュー記事になります。
今回紹介するのは「JJC ハンドグリップ」です。
男女問わずすべての人にオススメしたい一品です。
周辺アクセサリーは純正で揃えたいという人は多いと思いますが、ハンドグリップはサードパーティ製しかありません。
「JJC ハンドグリップ」はあれ純正!?と錯覚するほどの質の高さなのでぜひ参考にしてください!
JJC ハンドグリップ
JJCは中国で2005年に創業した企業です。
創業当初から女性からの支持が高く、カメラ周辺アクセサリーを中心に製造しています。
グリップ部分はファイバーレザーを採用。
質感も高く安っぽさは一切なし!
僕が「JJC ハンドグリップ」を激推しする理由は底面にあります。
企業のロゴが底面にあって自己主張してないのがいい!
あとバッテリーやSDカードを出し入れするときも、ハンドグリップを取り付けてままでOK!
カメラと比べるとこんな感じ。
比べる意味…ないよね(笑)
装着!違和感がないぞ!
これで持ちにくさとおさらばだ!
ハンドグリップ側のファイバーレザーも本体と一体感があり、サードパーティ製感が全然ない!
装着しても違和感が全くない。これぞ純正!(嘘です)
アルミニウム合金製で重量は70g。
本体(478g)と合わせると約550g。
メリットしか見つからない!
デメリットを探してみたんですが見つかりませんでした。
純正のハンドグリップがないので、サードパーティ製の中から選ぶ必要があります。
一度「JJC ハンドグリップ」を使ってしまうと、「純正じゃなくて、もうこれで良くね?」と思えるくらい気に入ってます。
「X100V」にハンドグリップはベストマッチだと自信を持ってオススメできます!
相棒に課金してカスタムしていくほど、愛着が湧いてきます。
あぁー撮影行きたい。