MENU

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スナップショット79】増車しました(笑)

カブのガチャガチャ探しても探しても売り切れ状態(泣) カワサキのガチャガチャがラスイチで残ってたので回してきました! KAWASAKI 500-SS / MACH IIIというバイクらしい。 3気筒の乗り心地ってどんな感じなんだろ?

【ツーリング】ゴアテックスと裏ボアの冬用グローブでどこまで耐えれるか寒冷地ツーリングで検証してきた!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。 みなさん、バイクの冬用グローブは何を使ってますか? 僕はこれまでアルパインスターズの冬用グローブにインナーグローブを組み合わせて乗ってましたが、寒過ぎて我慢できなくなったのでもっと防寒性能が高い…

【スナップショット78】マイナス2℃

おはよーございます。 兵庫県南部は雪が積もることなく気温がいつもより5℃ほど低いくらいでした。 今日は念のため車通勤です。 風を凌げて、背もたれもあり、暖房も完備… 車って素晴らしい(笑)

【ツーリング】第3の「BE KOBE」を目指して早朝ツーリング!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。 前回の続きで、神戸の写真スポット「BE KOBE」の紹介記事です。 www.motorcamera.jp 今回はつくはら湖にある第3の「BE KOBE」です! 第1・第2と違って神戸市北区と離れた場所にあり、都会というより田舎です(…

【スナップショット77】気温5℃…

10年に1度の寒波が迫る中ツーリングへ! 5℃だと電熱ないと無理だわ 指先冷え過ぎて痛い… こうやって見るとTW225ってかなりスリムだよね!

【ツーリング】ポーアイしおさいしおさい公園にある第2の「BE KOBE」で夜景撮影

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。 神戸で映えるスポットを検索すると必ずヒットする「BE KOBE」のモニュメント。 メリケンパーク、ポーアイしおさい公園、つくはら湖の3スポットに「BE KOBE」に各モニュメントがあります。 今回は、ポーアイし…

【今日は何の日?】富士フイルムの創立記念日です!

1月20日は富士フイルムの創立記念日です。 1934年に創業し、創立86周年を迎えました! so SNSで「#FUJIFILM誕生祭」というハッシュタグをつけて、富士フイルムの創業を祝いましょう!

【スナップショット76】エモい

尼崎城の裏手にある「阪神電鉄旧尼崎発電所」。 レンガ倉庫てま撮る写真はエモいね! あーーもっと写真撮りにバイク乗りたい。

【ツーリング】兵庫初のコンテナホテル「HOTEL R9 The Yard 加西」が気になる!

どうも、宿泊ツーリングをして体験したいけすけ|バイク跨って写真撮る人です。 みなさん、何を目的にツーリングをされていますか? 僕は写真を撮ることに重きを置いています。 観光スポットや写真スポットに到着してカメラを片手に散策すると1時間なんてあ…

【スナップショット75】BE KOBE!

BE KOBE 4つある内の1つ「ポーアイしおさい公園」でパシャリ! バイク押して移動するのめっちゃしんどかった(笑) ウチのTさんめっちゃカッコ良くない?

【ブログ】2022年のブログ運営を振り返り、2023年の抱負を綴る。

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。 誰得?でおなじみのブログ運営報告のお時間です。 他人の成果って気になりませんか?僕はめっちゃ気になります。 特にお金が絡んでくると...ね(笑) 今月も「月間10,000PV」を達成できました! これで4ヶ月連…

【ツーリング】走り始めに1人で古墳ツーリングしてきた!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。 2023年、初バイクということで走り始めにプラっと大阪まで行ってきました! 今回の目的地は「太田茶臼山古墳」と「2りんかん 茨城店」にしました。 太田茶臼山古墳は大阪府茨木市にある前方後円墳です。 宮内…

【スナップショット74】走り始め!

僕の走り始めは1月3日。 オープンしてからしばらく経ちますが「2りんかん 茨城店」へ行ってきました。 前に停まっているGB350のオーナーさんはTwitterでお互いフォローしていた方でした。 こんな偶然あるんですね! また出会えそうな気がするので、機会があ…

【バイク】『サビに直接かけて、水で洗い流すだけ』のサビ取り職人レビュー!

どうも、けすけ|バイク跨って写真撮る人です。 1年間の感謝を込めて、サビ落としとスパークプラグの交換をしました、 僕のバイクは定期的にサビ落とししてあげないとあっという間にサビサビで悲惨な姿になてしまします(汗) 過去にもサビ取り記事を2本公開…

【スナップショット73】あけおめ!

明けましておめでとうございます。 2023年も当ブログをよろしくお願い致します。 写真は兵庫の「江井島海岸」で撮影した初日の出。 www.motorcamera.jp さ〜て今年一発目はどこに走りに行って写真撮ろうかな。