MENU

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】七転び八起きの精神!勝ちダルマで有名な『勝尾寺』をご紹介。|大阪

朝早くに出発し昼前には戻ってこれるツーリング / 写真スポットを常に探しているけすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。 バイク乗りならいつかは走りたい峠道。 でも、自分のテクニックに自身がなくて避けている人いませんか~? 今回紹介するのは…

【スナップショット44】肉

今日は肉の日! キャンプで食べた肉の塊 初めてのキャンプで右も左もわからんかったけど肉の塊の味は今でも忘れない。 次行くときは、娘がもう少し大きくなってから! 今から楽しみ♪

【カメラ】SIGMA Xマウント用レンズ「18-50mm F2.8 DC DN」が気になる。

どうも、最近レンズの物欲が高まっているけすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。 前回の記事、SIGMAのXマウントレンズが気になる!が想像以上のアクセスが集まっています。 純正レンズが欲しいけど、本心では少しでも価格を抑えたいと思っているこ…

【スナップショット43】イジってる風(笑)

バイクいじってる風な写真(笑) 裸にしてみるとなかなか汚れがひどい… きれいに磨いてやるか!

【スナップショット42】フェーエル2!

フューエル2!!! フェーエル1とどう違うんやろ? 直後から効果があるように感じるのはあるあるだよね(笑)

【カメラ】SIGMAのXマウントレンズが気になる!

どうも、富士フイルムユーザーのけすけ|バイク跨って写真撮る人 (@keeesk7)です。 カメラを趣味にしていると、切っても切り離されないのが「物欲」。 用途に合ったレンズを購入するとなると、簡単に30万円以上かかります。 性能面に妥協したくない! 安くレ…

【スナップショット41】久しぶりのスタバ!

ひっさしぶりのスタバ! 娘の予防接種が終わるまでの1時間程度だけど いつもと違う環境で作業できて気分転換できた!

【バイクの日】映える写真を求めて林道へ!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 今日は何の日でしょうか? 2022年8月19日、「バイクの日」です。 せっかくの記念日なので、どうせなら映えてる写真を見てほしい! でも、バイクが映えるスポットを探すとなるとどこに撮りにいけばいいのわからなくなりますよ…

【バイク】ライダー流、朝活のススメ!

どうも、けすけ(@keeesk7) です。 バイク乗りの皆さん、バイク乗れてますか? 今年の夏は冗談抜きで体調を崩すくらいの猛暑で、「バイクなんて乗れない...」なんて人も多いのではないでしょうか? そんな人にオススメなのが「朝活」です! 今回は、今年の夏…

【スナップショット40】海〜〜〜!

広角レンズすご!ってなる1枚。 10mm(35mm換算で15mm)の世界ってこんなにも広く撮れるんだね! 30,000円で広角レンズを新品で手に入れれるのは安いと思う。 もう少しF値が明るめだといいけど、値段的にも妥協点かな? カメラ:Nikon D5500 レンズ:Nikon A…

【ツーリング】丹波のジュラシックワールド『丹波竜』を求めてソロツー!|兵庫県丹波市

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 今回は兵庫県丹波市山南町の「丹波竜」を求めて早朝ソロツーリングへ行ってきました。 兵庫県の中でもそれほど認知度が高くない隠れスポットですが、結構バイクと一緒に撮った写真が投稿されています。 最近は朝活(早朝ツー…

【スナップショット39】朝活はいいけど、ほどほどに!

最近は朝走るようにしてます。 当たり前だけど、朝は涼しいので走ってて気持ちいい! 朝走って、昼に写真編集、ブログ書く というルーティンができつつある。 あー嫁さんの目線が痛い(笑)

【ツーリング】丹波篠山の「みくまりダム」へ早朝ツーリング!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 以前、「なぜライダーはダムを目指すのか?」という記事を書きました。 www.motorcamera.jp ちょっとハマっちゃって今回も朝早くに起きてダム活してきました(笑) 今回紹介するダムは丹波篠山にある「みくまりダム」です。 …

【スナップショット38】行っちゃう?

今日の朝活での1枚。 好奇心より自制心が勝ちました。 こういう時、セローやWR250が欲しくなるな。 www.motorcamera.jp

【写真スポット】コロナ前の浅草の風景|東京

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 2022年8月コロナがまた急増し、更なる猛威を奮っていますね。 コロナだ、感染だと世の中が変わり3〜4年ほどが経ちましたね。 4年か...長いですね... コロナ前の観光地の風景を懐かしみながら見てもらえれば幸いです。 今回…

【ブログ】7月のブログ運営を振り返る。

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 誰得?でおなじみのブログ運営報告のお時間です。 他人の成果って気になりますよね? 特にお金が絡んでくるとね(笑) 先月はGoogleからの検索流入が増え、過去最高PVを達成することができました! いろんな要因があってPV…

【スナップショット37】プライベートオフィス

誰得?な6月のブログ運営報告記事を現在作成中。 家だと集中が持続しないから、マンションのプライベートオフィスへ! ONとOFFを切り替えられる環境が身近にあるのはありがたい。

【カメラ初心者】予算1万円で選ぶオススメの三脚10選|Amazon

どうも、けすけ (@keeesk7)です。 夏のボーナスの時期を無事に迎えカメラデビューをした人、もしくはこれからする人もいらっしゃるんじゃないでしょうか? 三脚って意外と奥が深いんですよ! 用途ごとに三脚を使い分けている人もいるくらいです。 カメラ購入…