MENU

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【車中飯】ポータブル電源を使って簡単&美味しい『炊き込みご飯』を作ったよ!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 車中泊やキャンプには今や必須とも言えるポータブル電源を使って車中飯を作ってみました。 具材を入れるだけで簡単かつ美味しい『炊き込みご飯』の作り方を紹介するのでぜひみなさんもやってみて下さい! 車中泊・キャンプ…

【スナップショット30】仕事終わりの一杯

仕事終わりの一杯とひとっ走り ガソリン173円/Lか… 120円台の時代が懐かしい

【スナップショット29】変電所

兵庫県猪名川町にある変電所 バイクだから行けるスポットですね! 変電所の中で写真を撮りたい(笑)

【はてなブログ】開設半年でアクセス数10,000PVを達成!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 10,000PVちょうどのところでスクショを撮りたかったんだけどタイミング悪く撮れませんでした… はてなブログとアナリティクスでは算出方法が違うようで、アナリティクスの分析では10,000PVは結構前に達成できてました(汗)…

【スナップショット28】右後方ローアングルがお気に入り

TW225は右後方のローアングルが一番! ホイールの錆が目立ってきたな(汗) 次の休みは錆取りしようかな! www.motorcamera.jp

【バイク】エアフィルターってめっちゃ大事!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 今年の1月に暖かくなってから快適にバイクに乗るためにセルフメンテナンスをちょこちょこしていたときのお話です。 僕は「ヤフオク」の個人売買で購入しました。 購入当初からサビが目立つバイクだったので、おそらく整備…

【スナップショット27】久しぶりのバイクとカメラ

時間を作ることができたので、久しぶりにバイク・写真活動してきました! 兵庫県 猪名川町 津坂トンネル(別名くろまんぷ) こういう景色とTW225は相性かなりいいですね。 トンネル内に響くマフラー音が最高でした♪ www.motorcamera.jp www.motorcamera.jp

【スナップショット26】元気ですかー?

みんな大好きフューエルワン! バイク乗りなら一度は使ったことはあると思います。 効果は人によって違いはあれど、僕は愛用しています。 旧車だからね、できることはやってあげたいのさ! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]|…

【ブログ】5月のブログ運営を振り返る。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 誰得?なブログ運営報告のお時間ですよ~! 他人の成果って気になりますよね(笑) ブログを開設して5ヶ月が経過して、少しずつはGppgle先生に認知してもらえるようになって検索流入も増えてきました! これはほんとに嬉し…

【スナップショット25】ピザ・ハット

洒落がきいてますね(笑) 浅草に行ったときに展示されてました。 昔の写真見直してたら、懐かしい気持ちになってくるな

【写真スポット】日本のへそにある西林寺のあじさい祭り|兵庫県西脇市

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 今回は日本のへそと言われている兵庫県西脇市にある『西林寺』の三千株の紫陽花を紹介します。(過去写真) 雨が増えてくると写真を撮りに行くのが億劫になりますが、今の時期でしか撮ることができない写真があることも事…

【スナップショット24】木漏れ日

小さな紫陽花に木漏れ日が差し込んだ瞬間をパシャリ! 6月中旬くらいから本格的に見頃を迎えますね。 早いところでは開花情報もありますが、コロナの影響で「あじさい祭り」が中止となっているところも多いようです(汗) 過去の紫陽花スポットもぜひご覧く…

【カメラ】X100V用ワイドコンバージョンレンズをレビュー!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 僕が普段メインで仕様している富士フイルム『X100V』ですが、もう少し広い画角で撮りたいなと思うことが結構あったんですよね(汗) X100Vは35mm(35mm換算)ですが、『ワイドコンバージョンレンズ』を装着すると28mm(35m…