MENU

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真スポット】『頼光寺』の紫陽花をオールドレンズで堪能してきた!|兵庫県川西市

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 もうすぐ関西も梅雨の時期がやってきますね… 雨は億劫ですが、『紫陽花』が見頃を迎えますね。 今回は、兵庫県川西にある紫陽花寺と言われる『頼光寺』の紹介です。 (写真は2021年のもの) 拝観料も駐車場も無料というか…

【写真】車中泊明けに淡路島を堪能してきた!Day2

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 車中泊記事を投稿してからもう1ヶ月以上経ってしまいました(汗) 2日目は淡路島内をドライブした写真をご覧いただきます。 1日目のSA車中泊記事はコチラから! www.motorcamera.jp 車中泊後に淡路島で密を避けて楽しめる…

【スナップショット23】淡路島散策

この記事を続きを書いてます。 www.motorcamera.jp 淡路島にある「若人の広場公園」。 ブログ書いてますが、今日中に完成しそうにないna(汗)

【バイク】キャブレターのオーバーホール完了!乗り心地や工賃など

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 オイル漏れと思っていたら、キャブレターからのガソリン漏れだった愛しのTW225ですが、先日キャブレターのオーバーホールが完了し完全復活しました! オイル漏れ?の対策記事はコチラ! www.motorcamera.jp ガソリン漏れの…

【写真スポット】日本三大仏のひとつ紫陽花で有名な『長谷寺』|奈良県桜井市

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 天竺牡丹で有名な日本三大仏が祀られている「岡寺」の続きになります。(過去写真) www.motorcamera.jp 今回紹介するのは岡寺と同じく日本三大仏が祀られている「長谷寺」です。 岡寺は天竺牡丹で有名ですが、長谷寺は紫…

【バイク】『スズキ アドレスV125G』は通勤にチョイ乗りに最適なバイクだった!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 TW225のキャブレターのオーバーホールの合間に代車でスズキのアドレスV125Gをお借りしました。 今回は代車スズキ アドレスV125Gのレビューをします! 初めて小型スクーターを運転しましたが、通勤用バイクとして人気なのが…

【スナップショット22】天竺牡丹

日本三大仏のひとつである奈良県明日香村にある『岡寺』。 天竺牡丹や紫陽花が綺麗で色鮮やかな華の池が有名です! 『岡寺』の紹介記事はコチラから! www.motorcamera.jp

【写真スポット】日本三大仏のひとつ、天竺牡丹が咲き誇る『岡寺』|奈良県明日香村

どうも、けすけ(@keeesk)です。 奈良県明日香村にある岡寺(別名:龍蓋寺)で4月30日から『華の池~水面に浮かぶ天竺牡丹~』が開催されています。 今回は、去年に訪れた際の過去写真をご覧いただきます。 自分でハードルを上げても大丈夫なくらい素敵な写…

【写真】五月雨と薔薇 Part2|神戸市

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 前回は「赤薔薇」を中心に見てもらいました! 結構良かったでしょ?なかなかいい写真が撮れていたと思っています(笑) www.motorcamera.jp 今回は前回の続きですが、「赤薔薇」以外の薔薇の写真を紹介します。 夏薔薇の季…

【写真スポット】『梅雨と薔薇』を撮りに神戸の須磨離宮公園へ!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 関西屈指と言われているバラ園である「須磨離宮公園」。 5月~6月にかけて約4,000株のバラが咲き誇り、多くの人がバラを楽しみ脚を運ばれます。 夏のバラの見頃はちょうど梅雨の時期です。 今回は「雨の日に写真撮りに行く…

【バイク】総額4万円!? オシャレは足元から!シャキッとした走りを手に入れよ!!!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 YAMAHA TW225(2005年式)のチェーンとスプロケットを新調しました! 去年の12月に交換したので時系列的に少しおかしいですが気にしないでいきましょう。 最近のTW225事情はこちらをご覧ください。 www.motorcamera.jp で…

【スナップショット21】田んぼ

のどかだな~(笑) 早くバイクに乗りたいよ~! 僕のバイクは部品が届いていないので作業がストップしている状態(汗) ⇩僕のバイク事情はコチラから⇩ www.motorcamera.jp

【バイク】またもオイル漏れ!? 原因はまさかの◯◯!!!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 前回オイル漏れについての記事を投稿しました。 www.motorcamera.jp ドレンボルトから漏れているかもしれないということで、オイル交換とパッキン(Oリング)を新しい物に交換しました。 これで一件落着と思っていたので…

【バイク】お漏らしバイクをオイル交換に持っていく!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 先日、発見した愛車TW225のお漏らし事件。 www.motorcamera.jp ドレンボルトから漏れている可能性があるため、パッキン(Oリング)の交換と一緒にオイル+オイルフィルター交換に行ってきました。 今回の記事は、旧車にカ…

【ブログ】4月のブログ運営を振り返る。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 3月のブログ運営報告の記事は思っていた以上にたくさんの方に読んでいただけました。 www.motorcamera.jp 僕もそうですが人のことって気になりますよね(笑) 5月のGWに入り、連休満喫中の方がほとんどだと思いますが、僕…

【スナップショット20】藤の花

兵庫県屈指の名所『白毫寺』 広角でローアングルで撮影すると臨場感が増しました! エントリーカメラであるNikon D5500で撮影しました。 カメラやレンズが高性能な物じゃなくても、構図が大事だな~と改めて気づくことができた撮影でした。 ⇩⇩⇩白毫寺の紹介…

【写真】全国各地から人が押し寄せる白毫寺の「九尺藤」|兵庫県

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 ちょうどGWのタイミングで見頃を迎える「藤の花」。 SNSで藤の花がタイムラインに流れてきて撮影意欲が刺激されています。 兵庫県屈指の名所である「白毫寺」で撮影した過去写真を今回は紹介します。(撮影は2018年です。…