MENU

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】ネモフィラやチューリップが満開!「国営明石海峡公園」で写真を堪能してきた|淡路島

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 淡路島の観光スポットの1つであり最大級とも言える「国営明石海峡公園」を紹介します。 そして、2022年3月27日にチューリップが見頃を迎えたと公式サイトで発表されていました。 毎年季節の花が綺麗に咲く大人気のスポッ…

【スナップショット16】天滝

※Nikon D5500で撮影。 日本の滝百選の1つ「天滝」。 兵庫県に4つある日本の滝百選の中でも、98mと最大級の高さを誇ります。 1.2km山道をひたすら登らないといけないけど、「天滝」の姿が見えてた時の達成感はなかなかのものでした! (function(b,c,f,g,a,d,e…

【スナップショット15】手

新しい家族が増えました。 可愛くて可愛くて仕方がない… もう、ブログ書けないかも(笑)

【写真】淡路島の観光・写真スポット「鮎屋の滝」

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 今回の記事は、淡路島の隠れ写真スポット「鮎屋の滝」を紹介します。 マイナスイオンに満ち溢れており、パワースポットとしても有名です。 夏にはホタルが飛び交うほど水が綺麗なところです! こんな素敵なスポットなのに…

【写真】淡路の夜景スポット「明石海峡大橋」を撮る!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 淡路島の写真スポットの1つ「道の駅 あわじ」から眺める明石海峡大橋を紹介します。 淡路島の中でも、有名な夜景スポットの1つですね。 淡路サービスエリアからも近いのでアクセスもしやすいです! 今回の写真はすべて撮…

【写真】春の「バラ」は1年で一番の見頃!|マクロ撮影編

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 「薔薇」の見頃は春、夏、秋と年に3回あります。 その中で一番の見頃と言われているのが「春」です。 夏の薔薇は春にエネルギーを使っているため小ぶりで花数が少なく、秋は花数を調整しているためまとまった数を咲かせま…

【スナップショット14】360度写真!

※THETA Vで撮影。 大阪の「狭山池公園」で撮影した1枚。 結構なお値段がしたのに、使用頻度がものすごく少ないという(汗) 今年はもっと使っていかんとね! www.motorcamera.jp (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(…

【まとめ】大阪・兵庫・京都で桜見るならココに行け!4スポット+αを紹介!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 関西の桜スポットを紹介する企画として、大阪・兵庫・京都の4つのスポットを5つの記事で紹介してきました。 今回はそのまとめ記事になります。 2022年のお花見がまだ決まっていないと言う方は、ぜひ参考にしてください! …

【写真】京都で絶対に外せない桜の名所『蹴上インクライン』

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 関西の桜のスポットを紹介する企画第4弾であり、最後の記事になります。 関西の桜スポットのまとめ記事はこちらから。 www.motorcamera.jp 今回紹介するのは京都の超有名スポットである「蹴上インクライン」の桜です。 桜…

【写真】日本有数の景勝地 今が見頃を向けている京都の『淀の河津桜』

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 関西の桜スポットを紹介する企画第3弾です。 関西の桜スポットのまとめ記事はこちらから。 www.motorcamera.jp 今回は「淀の河津桜」という早咲きの桜が美しい京都の景勝地を紹介します(過去写真)。 撮影には富士フイル…

【写真】さくらの名所100選『夙川河川敷緑地』モノクロ編【兵庫】

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 関西の桜スポットを紹介する企画の番外編! 前回紹介した、さくらの名所100選に選定されている兵庫の「夙川河川敷緑地」をモノクロ撮影した写真を紹介しようと思います。 www.motorcamera.jp モノクロで撮ると趣があると…

【写真】大阪の桜の名所「狭山池公園」

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 3月に入り気温もだいぶ上がり過ごすやすくなってきましたね。 あと半月ほどすれば早いところでは桜のシーズンを迎えることでしょう。 そこで、僕が実際に行ってよかった桜の名所を大阪・兵庫。京都の中から4つ紹介します…

【写真】さくらの名所100選「夙川河川敷緑地」【兵庫】

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 関西の桜スポットを紹介する企画第2弾です。 第1弾は大阪の穴場スポット「狭山池公園」 www.motorcamera.jp 今回は兵庫県民なら誰もが知っているであろう超有名スポット「夙川河川敷緑地」です。 毎年県内県外問わず多く…

【スナップショット13】ガンダム VS シャア専用ザクII

※スマホで撮影。 大阪エキスポシティのガンダムスクエアに展示されていた ガンダム VS シャア専用ザクII めっちゃ上手く撮れたと思う。しかもスマホで! 国内のガンダムスクエアが全店閉店となり、エキスポのシンボルはもう見ることができません… 少しでも、…

【バイク】サビ取り剤の大本命!「花咲かG ラストリムーバー」をレビュー【サビ取り】

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 僕の愛車「YAMAHA TW225」のセルフレストア計画パート2! 今回は、ネットでも「塗るだけサビが取れる」と評判が高い「花咲かG ラストリムーバー」を使ってサビ取りをしていきます! 前回は、KURE の「サビ取りクリーナー…

【バイク】サビ落とし始めました!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 僕の愛車、YAMAHA TW225は長期間野ざらしにされていたのか購入時からホイールやスイングアームのサビがひどい状態でした(汗) バイクを購入してからずーーーっと綺麗にしてあげたいと思い続けていました。そして、ようや…

【スナップショット12】もうすぐ春ですね

※富士フイルム X-T2で撮影 3月に入り暖かくなってきましたね。 兵庫は16℃まで上がったみたいですよ! あと半月もすれば河津桜が咲くかな? 今年も撮りに行きたいな

【写真スポット】X100VでJR大阪駅をスナップ撮影。想像以上の写りだったので見てほしい!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 過去5回にかけて富士フイルムの高級コンデジ「X100V」についての記事を書いてきました。 今回の記事は実写編として、JR大阪駅を中心にスナップ写真を過去写真を紹介します。 富士フイルムとフィルムシミュレーション「ETE…