MENU

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【スナップショット2】野生忘れてます…

※Nikon D5500で撮影 夏に姫センで撮影した1枚。 アツアツのコンクリに顔を置いて熱くないんかな? 近くに車が通っててもグッスリ寝てる姿がかわいい! 野生感は完全になくなってますが(汗) (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a…

【スナップショット1】雲海!

※FUJIFILM X100Vで撮影 インスタで出会ったライダーさんと京都ツーリング 急遽立ち寄った「霧のテラス」がマジで良かった! 見渡す限りの雲海にただただ感動。 これから写真日記的な感じで1枚投稿も初めていきます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffi…

【日本三景】名勝100年の迎えた『天橋立』|京都

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 京都にある【日本三景】の1つ「天橋立」が名勝にしてされてから令和4年3月8日を持って100年、特別名勝に指定されてから令和4年11月22日をもって70年を迎えます。 そこで、100年、70年を記念して過去写真ではありますが、…

【日本三大仏】神戸にある「兵庫大仏」を撮りに往く。

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 日本三大仏というものをご存知ですか? 「鎌倉の大仏」や「奈良の大仏」は容易に思いつくかと思いますが、残り1つを答えられる人は少ないと思います。 最後の1つは神戸にある「兵庫大仏」です。 神戸の街並みに大仏?とな…

【写真スポット】芸術の館。兵庫県立美術館の建築美を堪能してきた!

どうも、けすけ(@keeesk7)です 建物そのものが芸術品としても知られている「兵庫県立美術館」に行ってきました。 ポートレートスポットとして結構有名なスポットなのですが、写真を撮らない人からはあまり認知されていない惜しいスポット(汗) インスタで…

【ツーリング】バイク寺へガーディアンベルを買いに行く!|大阪 本瀧寺

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 大阪は能勢にある「本瀧寺」というバイク寺へ、バイクのお守り「ガーディアンベル」を買いに行ってきました! バイク乗りであれば有名なスポットで、休日には多くの人が訪れるツーリングスポット。 ガーディアンベルは、簡…

【バイク】春・秋・冬用の透湿防湿グローブをレビュー!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 秋に夏用グローブで高速に乗ったら指がちぎれるんじゃなかいと思うくらい冷えてつらい思いをしました。 高速走行は指先の冷えに加え、単気筒エンジンの振動も襲いかかってきます。マジで辛い! 冬本番になると路面の凍結…

【写真スポット】思う存分「海月」を撮ってきた!【京都水族館】

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 ある日、ツイッターのタイムラインに流れてきた写真を見て、無性に写真が撮りたくなり弾丸で「京都水族館」へ行ってきたお話です。 なんで水族館?と言われれば特に理由はありません。 強いて言えば、屋内なので天候や時間…

【バイク】スパークプラグ交換して街乗り・高速道路の燃費や乗り心地は改善した!?【レビュー】

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 前回の記事では、バイクのスパークプラグ交換に挑戦したお話をしました。 www.motorcamera.jp 今回の記事は、交換後のレビュー記事になります。 スパークプラグを交換することによるメリットは以下の通り。 始動性の改善 …

【バイク】無知で不器用でも簡単!?バイクのスパークプラグを交換!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 愛車のTW225のスパークプラグ交換に挑戦しました! メンテナンスとか自分でしたことなく無知で不器用な僕ですが、少しでも自分の手でメンテナンスしてあげたく思い切って挑戦しました! スパークプラグ本体は数百円で買え…

【写真スポット】名古屋にある『東山動植物園』で望遠レンズを堪能する!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 2022年は「寅年」なので、虎の写真はないかと過去写真を探っていたら、名古屋の『東山動植物園』で撮った迫力のある虎の写真が出てきました! 迫力のある写真、癒やされる動物たちの写真をお楽しみに下さい! 東山動植物園…

【写真スポット】日本古来の魅力は銀閣寺にあり!

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 今回の記事は『銀閣寺』です。別名『慈照寺』と呼ばれています。 前回の『雪の金閣寺』の続きです! 金閣寺の記事は思っていた以上に反響があり、ありがたい限りです。 www.motorcamera.jp 「金閣寺」の時は雪が積もり幻想…

【写真スポット】『雪と金閣寺』念願の雪景を堪能!

どうも、けすけ(keeesk7)です。 今回の記事は「雪の京都」です(過去写真) しかも、ただの雪景ではあーりません。 『雪の金閣寺』です!!! タイトルに書いているから丸わかりですよね(笑) カメラをしている者なら一度は憧れる「雪と金閣寺」の組み合わ…

【写真】初日の出を撮りに「江井島海岸」へ|兵庫

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 あけましておめでとうございます! 新年早々めでたい写真を思い、過去写真を漁っているといい写真がありましたよ! 2022年になり10日以上経過していますが、正月らしい写真を紹介していきます。 今回は、2019年の元旦に海…

【写真スポット】別荘地で有名な神鍋高原にある『八反の滝』|兵庫

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 今回は「滝」好きである僕がこれまで巡った滝の中でも一番感動したと言ってもいいくらいの「滝」を紹介します。 マイナスイオンを全身に浴びることができる「八反の滝」という名瀑です。 前回の記事で紹介した日本でも数少…

【ツーリング】日本に数ヶ所しか存在しない下り宮『山神社』【カメラ】

どうも、けすけ(@keeesk7)です。 「日本三大下り宮」と呼ばれる珍しい神社があることをご存知でしょうか? 熊本:草部吉見神社 宮崎:鵜戸神宮 群馬:一之宮 貫前神社 鳥居をくぐって石段を上がって参拝するのではなく、鳥居を下って参拝するため本殿は鳥…

【バイク】TW225で高速道路ツーリング!燃費や乗り心地や今後の課題を考える。

どうもけすけ(@keeesk7)です。 今回はTW225の走行レビューをお届けしようと思います。 兵庫県豊岡まで高速道路を使って日帰りツーリングをしてきました。 「TWで高速?大丈夫なん?」と思いますよね。僕もです。 ネットで検索してみると "街乗り"は取り回…

【バイク】乗り心地が段違いに変化!寺本自動車商会の「T-REV」をTW225に取り付け!素人なりにレビューしてみた!

どうもけすけ(@keeesk7)です。 こんなお悩みを抱えている人はいらっしゃいませんか? エンジンブレーキが強すぎる シフトチェンジをマイルドにしたい もっとエンジンを気持ちよく回したい 単気筒エンジンのバイクに乗っているとエンジンブレーキが強くガ…